食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

白菜とひき肉のとろとろ中華炒め

2023-02-02 06:37:12 | おうちでごはん
1月24日(火)のふたりの晩ごはん

・白菜とひき肉のとろとろ中華炒め
・豆腐とわかめのおみそ汁
・ごぼうのおかか煮
・玉ねぎ入りさつま揚げ焼き と ブロッコリー
・りんご
・夫君にはごはん


白菜消費で白菜とひき肉のとろとろ中華炒め。
「これ、ひさしぶりじゃない? どんぶりにする!」 そう思ってどんぶりを用意してたよ。
「おいしい! これ、おいしい!!!」 by大盛りごはんに乗っけて中華丼にした夫君。
おみそ汁はふるさと納税でもらった出汁パックを使ったんだけど、ちょっと出汁がうすい気がする‥ 
ごぼうのおかか煮はレンチン。ごぼうの存在感がすごっ  夫君は一味をふって「おいしい!」
さつま揚げは焼いただけ。
続・ブロッコリー。
続・りんご。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




この日、母上が手術のため入院。
命にかかわるような病気ではないけれど、やっぱり心配‥
入院して、「思ってたより大変な手術みたい。」 by母上。
16時に明日の手術開始時間がわかると言われ、母上から連絡が来たのは17時半。
病院って待たされるの当たり前よね。

今はコロナ禍のため、入院病棟には本人以外だれも入れないから、私は名古屋には行かない予定。
明日は一日自宅で待機。
手術後、経過を知らせる電話が父上に入って、それから私に連絡をくれる予定。
長い一日になりそう。ほんと、心配‥

※1月24日入院、25日手術、30日退院でした。手術は予定通り問題なく終了し、すでに退院しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりの旨み広がるトマトソ... | トップ | のり塩チキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事