食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

あさりの旨み広がるトマトソースパスタ@久世福商店

2023-02-01 06:32:18 | おうちでごはん
1月23日(月)のふたりの晩ごはん

・あさりの旨み広がるトマトソースパスタ@久世福商店
・ロースハム@伊藤ハム と ブロッコリー
・淡路島たまねぎスープ
・アボカドカニカマグラタン
・りんご
チラーノ シラー

夫君リクエストでパスタ。すっかり忘れてた久世福商店のパスタソース使用。夫君にたっぷり、私ちょっぴりの盛り付け。
あさりの旨み広がる、の名の通り、確かにあさり、おいしーーー
ロースハムは伊藤ハム、「おいしい!!!」 byマヨたっぷりで食べる夫君。
ブロッコリーはちょっと硬めだった
淡路島たまねぎスープは神戸で買ってきたもの。お湯を入れて溶くだけ、簡単、おいしっ
値段の高いスープを選んだんだけど、安いのとのちがいはあまりわからない
アボカドカニカマグラタンリベンジ!
ちょっとマヨの量を減らしてチーズを半量にしたら、アボカドのまったり、かにかまの旨み、玉ねぎのアクセント、チーズトローリ、全部合わさっておいしーーー
りんごは甘くてジューシー、おいしーーー
おひさしぶりの洋風のふたりの晩ごはんでした!




2022年3月11日から、日本経済新聞1面の春秋というコラムを書き写しています。

3月に書き写したのは15日分。
4月に書き写したのは25日分。
5月に書き写したのは22日分。
6月に書き写したのは23日分。
7月に書き写したのは27日分。
8月に書き写したのは28日分。
9月に書き写したのは23日分。
10月に書き写したのは30日分。
11月に書き写したのは26日分。
12月に書き写したのは23日分。
2023年1月に書き写したのは25日分。

お正月、帰省してたわりにはがんばった!
今日から2月。1月があっという間に過ぎ去っちゃってびっくりよ‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりたんぽ鍋 | トップ | 白菜とひき肉のとろとろ中華炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事