食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

のり塩チキン

2023-02-03 06:37:41 | おうちでごはん
1月25日(水)のふたりの晩ごはん

・のり塩チキン と ブロッコリー
・万能ねぎとおだしがしみたきざみあげのおみそ汁
・油エリンギ
・4種具材のれんこん金平@まいばすけっと
・りんご
・夫君にはごはん のはずが、トーストとロースハム@伊藤ハム


おひさしぶりののり塩チキンは鶏むね肉。しっとりやわらか、ほどよい塩味にのりがアクセント、おいしーーー
「おいしい!」 byマヨたっぷりつけて食べる夫君。
おみそ汁は普通ね。
大好き、油エリンギ
買ってきたれんこん金平。夫君にはにんじんを盛り付けないようにした。やさしい、私。
れんこんのシャキシャキとさつま揚げの旨み、甘じょっぱい味付けで、なかなかおいしっ
続・りんご。
夫君にはごはんを用意していたのだけれど、「パン食べていい? ハム切って!」 by夫君。
電車の中で、トーストを食べたいと思っていたそうな。
炊き込みごはんとかだったらトーストは食べないつもりだったそうな。
「おいしい!!!」 byトーストにハム2枚とマヨをのっけたのを食べる夫君。
トースト以外、いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




この日、8時45分から母上の手術。
手術前に父と連絡が取れず、あれこれあって、もう最悪。ほんと最悪。最低最悪。キーーーッ
手術30分前にやっと電話がつながった

14時半に父から電話。
主治医から連絡があり、手術は予定通り問題なく終了したとのこと。一安心。

父に対する感情は収まらず、夫君にあれこれ聞いてもらった。
それでちょっとは気持ちが落ち着いたかな。父に対する感情は変わらないけれど‥

※1月24日入院、25日手術、30日退院でした。手術は予定通り問題なく終了し、すでに退院しています。




今日は夫君のテレワーク193日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜とひき肉のとろとろ中華炒め | トップ | 玉ねぎとベーコンのペペロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事