食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@金子半之助

2019-06-20 07:05:01 | おそとでごはん
6月16日(日)夫君と三井アウトレットパーク木更津へ

1日中雨だった日の翌日で、路面はまずまず乾いていたものの、時折大きな木の葉からしずくが飛んできたり、トンネルをくぐると上からしずくが垂れてきたり、
車に雨のしずくが当たる音がするたびにイラッとしていた夫君です。

道中はこれまでで一番空いていたかな。
9時前にアウトレットに到着しちゃって、夫君は車をせっせと拭いておりました。
私は車の中でスマホのゲームね。だって車には興味ないし、暇だもん。

いつもどおり、9時半ころにバレーパーキングサービスに車をあずけたら、2番乗りでした。
10時オープンのISETANOUTLET見て、COACH見て、BALLY見て、明治屋アウトレット見て、フードコートへ。
あれま、並んでる‥
道路が空いていたから、アウトレットも空いているかなと思っていたら、ずら~っと大行列
前回ラーメンだったから、今日は天丼!絶対天丼!!!」 by夫君。
10時半にオープンするとほとんどの人が金子半之助へ移動しました。そうだよね‥
15分ほどで注文ができ、さらに15分後に受け取り。


天丼 まいたけ、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 972 @金子半之助

ふたりとも天丼をいただきました。
以下、前回とだいたい同じだけど、ちょっとだけちがう感想です
 まいたけは2つ。ボリュームがあっておいしい
 海老2尾がうれしい
 かき揚げは前と変わらず小さいまま‥ いかが大きくて柔らか、ほたては小さくて2粒しか発見できなかった
 卵は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
 のりは油がすごかった‥
 ししとうはししとう。
 きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい

ちなみに前回は2ヶ月前、夫君は上天丼、私は天丼を食べていました。


この後、夫君とは別行動。
時間を決めて夫君と集合。夫君の下着とゴルフシューズ入れを買ってお買いものは終了。
バレーパーキングが無料になる5万円にはいたらず、500円のお支払い。

さっ、帰りましょ
車が駐車場を出る直前に、
「あっ! 明治屋寄るの忘れた! もういいね、どうしても買いたいものないでしょ?」 byどり。
そう、明治屋を下見して、帰る直前によって買いものをしようと思っていたのに、すっかり忘れていました
買いたかったのはコンビーフポテト、びわの缶詰、あとなんだっけ?
戻って買うほどではないので、あきらめました。
ま、私にはよくある、こんなこと。夫君にしてはめずらしいけどね。




昨日も作戦がうまくいき、無事キッチンのシンクの掃除をすることができました
やりたくなさ過ぎて、午後になって、さぁやろうと思ってからナンプレやって、
それからやっとこさ重い腰を上げました

今日はいつもどおりヨガに行ってきます
ハードなレッスンなのでちょっと不安もあるけれど、3日ぶりのヨガ、楽しみ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏だんご鍋 | トップ | カルボナーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事