食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ごろっとサーモン丼

2023-01-27 06:39:33 | おうちでごはん
1月18日(水)のふたりの晩ごはん

・ごろっとサーモン丼 青じそトッピング
・かつおのたたき 薬味は万能ねぎ、青じそ、夫君にはにんにく
・豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ
・こんにゃく田楽
・ごぼう醬油漬
・とちあいか


ごろっとサーモン丼という、サーモンとどんぶりのたれのセットがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
アツアツごはんの上にのっけたサーモンはトロッとして、ちょっと甘みのあるたれと合わさって、おいしーーー
ねぎとろが食べたかったのに、なんだかおいしそうじゃなかったので、かつおのたたきに。
薬味たっぷり、夫君にはにんにくたっぷり、「おいしい!!!」 byにんにく大好き夫君。
ちょっとおひさしぶりの豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ、レンチン、簡単、おいしくて、やっぱこれ大好き
何かもう一品と思って温めるだけのこんにゃく田楽、おいしっ
続・ごぼう醬油漬。ボリボリ
続・とちあいか。甘ーい
サーモンとかつお、魚が2品とわが家にはめずらしいふたりの晩ごはんでした!




「あれ、みょうがはないの?」 byかつおのたたきを見た夫君。
「ないよ。3本で499円だったから。目標金額100円だから。」
「500円もするの? いらないいらない、みょうがいらない。みょうがは旬じゃないの?」
「みょうがの旬は夏。」

みょうがが1パック500円って買えないじゃん
そして今調べてみたら、みょうがの旬は春夏秋と年に3回もあるらしい。夫君には夏って言い切ったけど
今は冬、500円してもしょうがない!?




今日は夫君のテレワーク191日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸科学捜査八丁堀のおゆ... | トップ | 鯖の塩焼き弁当(梅ちりめん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-01-27 07:38:21
おはようございます♪
ヒェー!茗荷3本500円で買う人なんているんですかねぇ🤔
病で床に伏せてる人が
「茗荷の乗った冷奴を食べたいぃ」
とかお願いして、家族が買ってくるのか(笑)
サーモン丼美味しそうでいいですね😚
返信する
中年おやじさん♪ (どり)
2023-01-27 08:08:08
おはようございます

500円のみょうがを買うシチュエーション、なるほど~(笑) でも、ありえるかも!?
昔、私の祖父が病で床に伏せてるとき、食べたいものは「メロン」と言ったそうで、
高いメロンを祖母が買ってきたそうです。

サーモン丼、たれもセットになってって簡単でおいしかったです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事