食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鯖の塩焼き弁当(梅ちりめんご飯)@まつおか

2023-01-28 06:37:36 | おうちでごはん
1月19日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・鯖の塩焼き弁当(梅ちりめんご飯)100円引きで680円@まつおか
 梅ちりめんご飯(国産米使用)、煮物(大根、南瓜、蓮根、椎茸、人参)、ピリ辛こんにゃく、鯖の塩焼き、小松菜と大根の甘酢生姜おひたし、玉子焼き、きゅうり漬
・とちあいか


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
鯖の塩焼きは脂がのっていて身が厚くしっとり、おいしーーー
梅ちりめんご飯はお酒のつまみになる~  ただ量が多い
煮物では、定番の大根が味しみしみでおいしかった
これまた定番のピリ辛こんにゃくも味しみしみでピリッとおいしかった
いちごはおなかいっぱいでお残しさん。
ひとりを楽しんだひとりの晩ごはんでした!




この日はいつもどおり朝からヨガレッスン

その後、大きな荷物をコインロッカーに預けて、お友だちとフレンチでランチ
(コインロッカーって今400円もするのね‥ 300円かと思ってたよ‥)
たらふく食べて、たくさんしゃべって、解散は16時過ぎ。

コインロッカーの荷物をピックアップし、地元駅でお弁当調達。
って、全然おなかは空いてないんだけど、食べなきゃって思っちゃうのよね。あぁ、食い意地万歳

19時ころから食べ始めたけど、やっぱり全然おなかは空いてないんだけど、食べなきゃって思って食べちゃう。あぁ、食い意地万歳
しかもおなかいっぱいだから、全然酔わない

翌朝も、まだ全然おなかは空いてないんだけど、食べなきゃって思って食べちゃう。あぁ、食い意地万歳

食べ過ぎたのに体重は増えてない不思議。ま、これはよかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろっとサーモン丼 | トップ | 魚介のジェノバ風あったかサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事