食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

蔵味噌ラーメン@晴っぴ

2020-06-25 07:07:02 | おそとでごはん
6月14日(日)夫君とたまプラへ

 もらった!!!!!
ユニクロ感謝祭のおやつ。この日はありあけのハーバー ダブルマロン味。
しっかりしたユニクロ感謝祭の紙袋、中にはユニクロ感謝祭の小さい箱、その中にありあけのハーバー。
コストかかってるわね

わざわざもらいに行ったわけじゃないんです。
たまプラに行って、東急百貨店とかぶらぶらして、あれ? ユニクロ感謝祭のおやつ、間に合うんじゃない? って感じ。
実は前日海老名に行っていて、そのとき、たまたま通りがかったユニクロで行列をしていたので、
そういえば感謝祭で先着でおやつをもらえるんだ! と、ユニクロに入っていったら「終了しました。」 byユニクロのスタッフさん。

こんなことがあったので、ユニクロの開店15分くらい前に行列に並んで、もらったのでした。
結構、数は用意されていたみたいだけれど、行列ができるくらいだから、あっという間になくなっちゃったみたいです。
「みんなよく知ってるね。」 by夫君。

食べたのは夫君。おいしかったそうです。



おやつをもらえなかった海老名でのふたりのお昼ごはん

蔵味噌ラーメン 780 +税@蔵味噌ラーメン 晴っぴ

前回来たのは4か月前でした。おひさしぶり!
席は間引きされ、透明な板で隣席とのしきりが作られ、スタッフさんはマスクに手袋着用、といったコロナ対策が施されていました。

口頭で注文。紙エプロンがいるか確認してくれたので、私だけお願いしました。
フロア担当の女子スタッフさん、どの子もかわいくて感じいいのよね~
先客1名で、まもなく着丼。

以下、前回とほぼ同じ感想です。
アッツアツの濃厚な味噌スープ、ズズッと一口、おいしーーー  けども、以前ほどの感動はないかな‥ なんでだろ‥
麺はもっちもちで旨みがあり、ほどよく硬めで、おいしーーー
炒められた野菜はキャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、にら、かな? これまたアッツアツでシャッキシャキ、おいしーーー
焼豚は薄くてしっとりやわらか。スープに浸してちょいと温めるとおいしーーー
メンマは太くてやわらかいのが2本、おいしーーー
刻んだねぎはさわやか、カイワレは彩り要員。
途中、一味や胡麻、山椒を振り入れてもおいしかった! 特に山椒、おいしーーー
食べ終わりそうなころに、小さなコップで黒ウーロン茶が提供されました。
これ、お口がすっきりして、とてもよいサービスでした
「これでやせるかな?」 by夫君。そんなわけないでしょ‥ スタッフさんは「お口直しにどうぞ」と言ってたでしょ‥
きれいに食べておなかいっぱいっ

お出かけに外食、まずは近場から




このラーメンの写真、実は前回のを流用。
っていうのも夫君のスマホで写真を撮ったと思っていたら撮ってなかったのねん‥
気合い入ってなかったのねん‥
今度からはちゃんと写真撮るぞっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | うな丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事