食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2020-06-24 07:12:26 | おうちでごはん
6月13日(土)のふたりの晩ごはん
 
・えのき焼き
・玉ねぎ入りがんも焼き
・夫君のマルシンハンバーグ
・夫君の目玉焼き
・私のミニトマトの和風マリネ
・私のなすときゅうりのお漬物


こんなのつまんだ後に、

・焼きそば 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし

えのきは「よく焼いたよ。」 by夫君。私の好みの焼き加減は、もうちょい焼いてほしいのよね。
食べ終わるころがいい感じの焼き具合になっていました。
がんもがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
パリッと焼いて、中はしっとり、玉ねぎの甘みと食感が加わって、おいしーーー
他はそれぞれいろいろ食べて、〆は焼きそば。
困ったときの焼きそば。どこのだったかな? どんな味だったかな?
忘れちゃったけど、焼きそばだもん、安定のおいしさ
毎度おなじみホットプレートのふたりの晩ごはんでした!




先週金曜日、「スタバのところ、ものすごい行列だったよね!? なんだろ? スタバかな?」 byヨガ友さん。
私は全然気づかなかったんだけど、ちょっと気になっていました。

ヨガレッスンが終わって、ユニクロのマスク見に行こうとユニクロの入っているビルの入り口まで行ったら、
「本日のマスクは売り切れました。次回入荷は未定です。今後は通常通りの店頭販売となります。」 の張り紙。
それでもユニクロに入っていく人がたくさんいました。

そうか、朝、ヨガ友さんが言ってた行列はユニクロのマスクだ!
その日はマスクの発売日、8時半にはすでに行列。ちなみにオープンは10時。
ユニクロの入っているビルとは交差点をはさんでちがうビルの前に行列って、みんな、どうやって情報を得たんだろう?
ヨガが終わってのんびり見に行ってもあるわけないわね

ちなみにユニクロのマスクを欲しがってるのは夫君。
私は使い捨てのマスクのほうが衛生的だし、なにしろお手入れいらずだし、断然いいけどな。
もう使い捨てマスクも手に入るしね。一応アベノマスクもあるしね。

そうそう、昨日ダイソーで「マスク50枚2000円」のポスターが貼ってありました。
商品はなかったけど、ちょっと前に名古屋にいる母上が売ってたと言っていました。全国区!
コロナ騒動以前ほどではないけれど、ちょっと安くなってきたから、うれしいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜揚げうどん | トップ | 蔵味噌ラーメン@晴っぴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事