食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

アルパカ と アルパカ と 明太子スパ

2015-12-07 07:31:18 | おうちでごはん
12月1日(火)のひとりの晩ごはん

・野菜グラタン@市販品
・しめじとブロッコリー炒め
・トマトとアボカド
・キャベツとコーンのサラダ
サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン

夫君の晩ごはんがいらないとわかっていた日、食品売り場の割引品を置いてあるコーナーをボーッと見ていたら、
おばさんがチャチャチャッと海老入りグラタンをあるだけ持っていっちゃった
し、しまったーーー! 残っていた野菜グラタンを買って帰りました。
この野菜グラタン、見ため華やかで  味はまぁ普通です。
残っていたしめじとブロッコリーを炒めて、温かいお惣菜
消費中のトマトはアボカドと一緒に冷たいお惣菜
前日に夫君が残したキャベツとコーンのサラダもいただいて、野菜いっぱいのひとりの晩ごはんになりました
メインはアルパカのイラストがかわいいワインです



12月2日(水)もひとりの晩ごはん

・小松菜入り玉子焼き
・シャウエッセン
・ゴーダチーズ@フォション
・トマトとアボカド
・きゅうりとみょうがと大根の寿司酢漬け
・ブロッコリー
・コーンバター
サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン

冷蔵庫にあるものをとにかく並べてみました。
卵はいつもあるので、小松菜と玉子焼きに。
シャウエッセンは炒めただけ。
ゴーダチーズはトースターで焼いただけ。
トマトとアボカド、再び。
きゅうりとみょうがと大根の寿司酢漬けはこれで終了。
ブロッコリー、再び。
残っていたコーンでコーンバター。
メインは前日の残りのアルパカのイラストがかわいいワインです  アルパカ写ってないけども‥



12月3日(木)もひとりの晩ごはん

・明太子スパ のりトッピング
・ブロッコリーとレタス
・大根のサラダ かつお節トッピング
・レンチンチーズ
金麦

万策尽きた感漂うひとりの晩ごはんです
冷凍庫に明太子があったので、明太子スパ。久しぶりでおいしかったです
ブロッコリー、再び。
大根サラダは切っただけ。
レンチンチーズがいつもとちがった様子に仕上がりました‥ 
メレンゲを焼いた感じにふくらみました。何これ、パリパリ希望‥




レンチンチーズ、とろけるスライスチーズをクッキングシートにのせてチンするだけ。
パリパリの香ばしいチーズせんべいができるはずでした。
レンジを開けて、びっくり  ふくらんでるっ
わけもわからず、その日はいただきました。

後日、そのチーズを買ったお店に行ったときに気づきました。
私、とろけるスライスチーズじゃなくて、とろけないスライスチーズを買ってたんです。
そういえばスライスチーズを買ったとき、パッケージの雰囲気が変わったな、とは思ったんです。
パッケージの雰囲気がちがっていて当たり前、だって、ちがう商品を買ってるんだから

とろけるスライスチーズはほぼ油揚げのピザに使う私。
冷蔵庫のとろけないスライスチーズ、何に使ったらいいんだろう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆焼きそば | トップ | 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルパカ (はなこころ)
2015-12-07 13:24:19
見えますよ~ん。
一番上の写真~。
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-12-07 13:57:34
こんにちわ

1枚目にはバッチリ写ってますね!
2枚目には写ってなくて残念‥
のつぶやきでした
返信する
こんばんは (ひより)
2015-12-07 23:55:00
スライスチーズってやっぱりとろけないのですか
さて、残りは何に使いましょう?
どりさんならパパパッとメニュー考えそうだけどなぁ

お一人ご飯がいつも豪華
何より、とてもオシャレです。

ワインに合うメニューですね~
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-12-08 07:06:05
おはようございます

多少はとろけると思うんですけど、とろけるスライスチーズほどはとろけないかと‥
サンドイッチしか思いつかないんですけど、サンドイッチ作る予定はないし。
例え作ったとしても、夫はとろけてないチーズは食べないし
何かいいアイディアがあったら教えてください!

ひとりごはん、何にも思いつかなくて、冷蔵庫からいろいろと
冷蔵庫整理にはなりました
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事