食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

甘辛鶏

2022-05-24 06:48:33 | おうちでごはん
5月16日(月)のふたりの晩ごはん

・甘辛鶏 と 千切りキャベツ
・わかめ追加インスタント赤出汁
・しらす奴
・ちくわ
・ポテトサラダ(市販品)
・味よし
・キウイ
・夫君にはごはん と 塩こんぶ


甘辛鶏はレンチン簡単、そしておいしーーー
そのたれがしみた春キャベツがこれまたおいしーーー
夫君には鶏肉を私の4倍くらい盛り付け。「おいしい!」 by甘じょっぱいの大好き夫君。
夫君には春キャベツをを私の1/4くらい盛り付け。「今日はやめておく。」 by春キャベツ全残しの夫君。今日は怒らない。だって春キャベツおいしいから。もっと食べたいと思ってたから。
おみそ汁を作るのをすっかり忘れてたので、その存在をすっかり忘れてたインスタントのおみそ汁にわかめだけ追加。
わかめ入れたの正解
冷奴はしらすのっけの豪華版!
ちくわは切っただけでちゃんと1品になります。
ポテトサラダは前日に夫君が買っていたもの。半分こして食べました。
続・味よし。
キウイ、甘ーい
箱根から帰ってきた日のふたりの晩ごはんでした!




実は母上と箱根に行っている間に夫君は泊まりでゴルフの予定だったんだけど、前日金曜日の激しい雨によりキャンセル。
ひとりで土・日を過ごしていたのでした。

この月曜日、夫君が会社から帰ってくる直前に気づいたのは、油汚れ。
水気のないところに水? と思ったら、油汚れ。
水かと思うほどたっぷりの油汚れ。
キーーーーーッ

夫君が帰ってきて、箱根でゆっくりさせてもらったお礼を言ってから、
「ねぇ、今気づいたんだけど、油。ここ。まだ拭いている途中だけど、油。」 ←怒らない怒らない。やさしい口調で。怒らない。
「あれ? どうしてだろ? あ、フライパンのふたの油かな。」
思い当たる節があったようで。

夫君、私がいない間、晩ごはんは自炊したみたいよ。
1日目は玉子とハムのサンドイッチ。
2日目はチキンステーキと焼くだけになっているハンバーグ。
自分のためにわざわざ肉を焼くなんて、さすがアツアツ好き、すごいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根2022 3日目 | トップ | 豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事