食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚丼

2022-05-25 06:56:04 | おうちでごはん
5月17日(火)のふたりの晩ごはん

・くまうしの豚丼 バラとロース
・魚河岸揚げとほうれんそうのお吸いもの
・さば缶キャベツ
・油揚げ焼き かつお油みそと青じそトッピング
・味よし
・キウイ


豚丼の豚肉はふるさと納税でもらったもの。豚肉を湯煎して、たれとわさびをつけて食べます。
夫君はどんぶりでバラ2枚、ロース1枚、私は茶碗にごはんでバラ1枚、ロース1枚。私のはもはや豚丼ではない
バラは脂がのっていてジューシー、ロースは豚肉の旨みたっぷり、どちらもおいしーーー
私はごはんと合わせてどのくらいおいしいか食べたくて、いつも晩ごはんでは食べないごはんを盛り付けたんだけど、
ごはんに合うのはさば缶キャベツ。最高に合うーーー
豚肉はごはんなしでもいけました。豚丼はこれで食べきっちゃった。豚丼のふるさと納税、リピあり!
大好きな魚河岸揚げとほうれんそうでお吸いもの。おいしっ
油揚げを焼いてかつお油みそを無理やりのっけて(←箸にくっついちゃって苦戦 )、青じそトッピング。
この青じそがさわやかで味噌とも合って、おいしっ
続・味よし。
続・キウイ。
豚丼に大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日のヨガレッスンはおなか引き締めヨガ
自分のできる限りでおなかを常に引っ込めてレッスンを受けました。
翌日、ほんのりおなかが筋肉痛。
いつもおなかを使えてないってことだよねぇ。
体幹が弱いってことだよねぇ。
だからバランスポーズがいつまでも苦手なんだよねぇ。

でもやらないよりはいいか、と、無理やりプラス思考。
今日もいってきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘辛鶏 | トップ | おべんとう初夏@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事