食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ナポリタン

2018-03-08 07:22:11 | おうちでごはん
3月2日(金)のふたりの晩ごはん
 
・ナポリタン 具材はベーコン、玉ねぎ、ピーマン
・玉子とキャベツのスープ
・イベリコ豚のベーコンと6種の野菜のラタトゥイユ@缶詰
・しいたけガーリックソテー
・きゅうりスライス
・塩パン@ヴィドフランス
オーギュスト・カベルネ・ソーヴィニョン'15

夫君の好きな茹で麺のナポリタン。
ナポリタンといえばピーマン。夫君にはピーマンを盛り付けないように配慮します。めんどくさ‥
ベーコンに旨みがあっておいしかった!
スープはキャベツが肉厚で、キャベツ煮って感じでおいしかった!
ラタトゥイユは高級缶詰。商品入れ替えでお安くなってました。
トロトロのラタトゥイユはイベリコ豚がこってりコクがあり、野菜の甘みもあっておいしーーー  ワインに合うーーー
この日は夕方に夫君から電話があり、「今日の晩ごはん何?」
あれやこれやと話すと、「塩パン買って帰る」
とのことで、塩パンのある食卓でした




昨日はFAXを送る必要があってコンビニへ行きました。
わが家にはFAXがないもので
FAXって50円もするのね。
コピー1枚5円の感覚でいたから、なんだか高く感じちゃったわ。

1枚送信するのに結構時間がかかって、コピー機の前で待っていたら、
画面に2枚のイラストを見比べて3か所ちがうところを探す「まちがいさがし」のクイズが出てきました。
退屈しのぎにいいね!
1問目。1か所正解。
2問目。2か所正解。
3問目。3か所正解。
お次はと思ったら1問目に戻っちゃった。残念。
ね、FAX送信、時間がかかったわ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肩ロース肉焼き | トップ | 天丼@金子半之助 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2018-03-08 09:37:58
どりさん、お久しぶりでーす!
インフルエンザB型で寝込んでいました。
熱下がったかと思ったらもう一度熱が出る。
厄介なインフルエンザB型でした。

その間も、どりさんのご飯美味しそう〜!私は食欲ゼロ、何も食べたくなかったので、何も作らず寝ていましたー。久しぶりにナポリタン食べたい〜。

えーっ、ファックス高いですね!
コピーに対し、違いすぎますね!クイズ、10問くらい作って欲しいですね〜〜。笑
最近は、自宅に固定電話ない家庭も多いですよね。息子の家は固定電話ないです。だんだんそうなるのかな?
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2018-03-08 15:31:55
こんにちわ

インフルエンザ、大変でしたね
今年はとても流行っているみたいです。回復されてよかったです
やせちゃったんじゃないですか!?

ファックス、ちょっと高く感じますよね。
通信費が入るからコピーより高いのは当たり前なんですけど‥
ひとり1台携帯を持っているから、固定電話はいらないような気もします。
そんな時代が来そうですね
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-03-08 16:53:06
ナポレオン
たまに 食べたくなりますね~
ピーマン除去 おつかれさんでしたあ。
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2018-03-08 18:06:25
こんにちわ

わが家ではしょっちゅう食べてます、ナポリタン
入れるのやめようかなと思わなくもないんですけど、
ピーマン必須ですよね!?
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事