食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚肩ロース肉焼き

2018-03-07 07:06:45 | おうちでごはん
3月1日(木)のふたりの晩ごはん

・豚肩ロース肉焼き と トマト
・大根と黒ばらのりのおみそ汁
・ほうれんそうおかかポン酢
・しいたけと里芋の煮物
・大根とにんじんのすし酢漬け
・夫君にはごはん


豚肩ロース肉はシンプルに塩こしょう、あらびきガーリックで味付け。
適度に脂が乗っていて厚みもあり、おいしーーー
夫君はごはんに乗せてモリモリ食べていました。
おみそ汁ののり、見ためも味も存在感ありっ!
ほうれんそうはお得意のおかかポン酢。さっぱりおいしーーー
しいたけをこっくり煮ようと思ったらあっさりの仕上がりになったので、途中で里芋投入。
里芋がしっとりやわらか、味が染みておいしーーー
おひさしぶりの豚肩ロース肉がうれしいふたりの晩ごはんでした




この間、お昼ごはんにのり弁を食べたくなって、〇〇〇ン弁当に寄ったら、
のり弁の定番の白身魚フライが1つではなく、小さいのが2つ入っている!
これって衣ばっかりじゃん!!!

のり弁はやめて、のり竜田弁当(←確か‥)にしました。えぇえぇお弁当買うのはやめないのよ。←食い意地万歳
鶏の竜田揚げを食べると、かったいっ
何、このびっくりするほどの硬さは‥
よーく見てみると、衣、鶏肉、衣の層がほぼ同じ厚さ。
ってことは鶏肉の倍の衣がついてるってわけ。それがミシッとした硬さになっていました。
これ、何年か前とっても好きなお弁当だったのにーーー
もう二度と買うことはないでしょう。
この事実を忘れなければ  食い意地が勝たなければ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2日分野菜初春Sala... | トップ | ナポリタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2018-03-07 18:07:18
そうゆうところから
経費の削減
ですかねえ。
お客様逃したら
元も子もない
のに。ですよね〜
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2018-03-08 07:10:00
おはようございます

そうだ! 経費節減だ!
せっかく楽しみに買ってきたのに、
残念な結果でした
今度買うときは何にしようと考えています。
ほほほっ食いしん坊なもので
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事