食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

陳麻婆豆腐

2022-10-03 06:29:25 | おうちでごはん
9月20日(火)のふたりの晩ごはん

・陳麻婆豆腐
・わかめとじゃがいもの中華スープ
・ちくわとキャベツのごまドレ和え
・オクラおかかポン酢
・サラダなすのお漬物
・梨
・夫君にはごはん と ゆでたまご


「麻婆豆腐が食べたい。」 by夫君。ただいま餃子が食べたいというリクエストは保留中。
「麻婆豆腐にしてくれたの!」 by夫君。答えやすいリクエストからこなす
陳麻婆豆腐の素で麻婆豆腐。付属の山椒も全部入れて、辛いけどおいしい、辛いけどおいしい、辛いけどおいしい
夫君は麻婆豆腐丼にして「辛いけどおいしい!」
スープはわかめとじゃがいも。この組み合わせ相性よしっ  麻婆豆腐との相性もよしっ
ちくわがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
そのまま食べるんじゃなくて、なんか目先を変えたいなと、キャベツとごまドレ和えに。麻婆豆腐の辛さを和らげてる~
続・オクラ。今日はおかかポン酢。
続・サラダなすのお漬物。おいしっ
続・梨。ジューシーでさわやかな甘さがあり、おいしーーー
夫君にはゆでたまご。
陳麻婆豆腐に大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日9月20日になったばかりの夜中12時09分に、いきなり寝室の電気が点灯。
びっくりして目が覚めた

その後、エアコンを入れていたのにどうやら切れていたらしく、暑くて、眠れず

スマホも雨情報か何かで鳴っていて、気になって、眠れず

翌朝、お風呂の換気扇の予約タイマーが変わっていたり、24時間換気が止まっていたり。

どうやら一瞬停電したみたいね。
猛威をふるっていた台風14号のせいだわっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートグラタン@マ・マー | トップ | 北海道昆布と干し海老の五目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事