食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミートグラタン@マ・マー

2022-10-02 06:54:21 | おうちでごはん
9月19日(月・敬老の日)のふたりの晩ごはん

・ミートグラタン チーズトッピング@マ・マー
・バタール@ダロワイヨ
・じゃがバタースープ@AIRDO
・玉子サラダ
・きゅうりと青じそのサラダ
・梨
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニョン

夫君リクエストでミートグラタン。量がたっぷり、チーズトローリ、赤ワインに合うーーー
赤ワインはめちゃくちゃ安くて、めちゃくちゃ軽い、それでも十分赤ワインっぽさを味わえておいしーーー
夫君リクエストでダロワイヨのバタール。夫君は玉子サラダをはさんでトーストして「おいしい!!!」
私はバタールに玉子サラダをディップしながら食べて、おいしっ
写真にはないけどじゃがバタースープもね。まだあるよスープ。でもいよいよ残り少なくなってきた。
きゅうりと青じそのサラダはさっぱりしていておいしっ
今年初の梨。ジューシーでさわやかな甘さがあり、おいしーーー
夫君が好きなものばかりのふたりの晩ごはんでした!




この日は台風14号が来るというので、家にじっとしていたいのに、
じっとしていられない夫君。

車は出ず、行くところもなく、どうするかと思えば、「散歩に行く!」 by夫君。
散歩って、台風来るよ
はっきり言って、行きたくない
そう言ったけれども、私の意見は通らず、たまプラまでお散歩

幸い、たまプラまでは奇跡的に雨に降られず、デパートに入ったとたん、ジャージャー降りの雨
ギリギリセーフ。

デパ地下の美濃吉の前を通ったら、いつになくお弁当が山積みに
しかもお客さんがたくさん
そっか、この日は敬老の日。みんなお高いお弁当買うんだねぇ。


お昼ごはんにリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べ、夫君とは別行動で駅ビルをぶらぶら。
集合したら、「あざみ野まで歩く!」 by夫君。
今度こそ雨降るよ
「いや、雨雲レーダーで見たら降らないことになってる!」 by夫君。
ほんとに?

と歩き出したら、途中でどしゃ降りの雨
マンションの軒下でしばし雨宿り。
小雨になってから出発。なんとかあざみ野到着。
OKで買い物をして、電車で帰宅


最寄駅から自宅までは雨に降られず。
この日歩いたのは、夫君のスマホによれば18627歩、台風の中、よく歩いたわっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿の膳@なだ万 | トップ | 陳麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事