食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ボロネーゼ

2024-06-07 06:06:58 | おうちでごはん
5月31日(木)、午前中にヨガレッスンを受け、帰宅後、夫君にお付き合い。

まずは車のディーラーへ
何か不具合だかなんだか知らないけど、何かの更新プログラムを実行。
それから、後部座席を倒して広いスペースを作るために、後部座席とトランクの仕切りを外してもらった。
どうやって外すか全然わからなかったのよ

次はロードバイクを受け取りにビアンキバイクストア横浜店へ
何かの登録をするのに、スマホにあれこれ入力しなきゃいけないんだけど、
「やって。」 by夫君。
あれこれ入力して、パスワードを入力するところで、夫君に入力してもらったら「あ、まちがえがた‥ あ、そのまま進んじゃった‥」 by夫君。
何をどうやってまちがえて、なんでまちがえたままOK押しちゃうのよっ
その後、「パスワードを忘れた人」みたいなのをクリックして進めるも、パスワードの変更はできず。
私は何度もメルアドを入力させられイライラ
「これ、やらなくても大丈夫ですかね?」 byスタッフさんに聞く夫君。
「あ、大丈夫ですよ。パソコンからもアクセスできますし。」 by待ちくたびれたスタッフさん。
後はロードバイクの説明なので、私は車で待機。
そんなこんなで1時間くらいかかって、ようやく車にロードバイクを積み込むことに。
が、大きいのね、ロードバイク。
夫君とスタッフさんと前後に分かれて協力して、助手席を前に出して、何とか車に収まった。ホッ。
窮屈な助手席で帰宅
スマホの入力、待ち時間、窮屈な助手席、夫君のお付き合いにほとほと疲れたわ



そんな日のふたりの晩ごはん

・ボロネーゼ@紀伊国屋
・しらすと新玉ねぎと青じそのサラダ
・ゆでたまご
・ザ★から揚げ@味の素
夫君は焼酎水割り。私は水。

刺激物なし、アルコールなしで考えた晩ごはん。のはずが、家にあるもので晩ごはん。
ボロネーゼは紀伊国屋のもの。いつどこで買ったんだか記憶にない‥
が、これ、旨みが濃厚で、めちゃくちゃおいしーーー
絶対に赤ワインに合う‥ あぁ、赤ワインのときに食べたかった‥ 水じゃあねぇ‥
サラダはフレンチドレッシングでさっぱりと、おいしーーー
ただ、新玉ねぎがちょっと辛かったのよね‥ 刺激物!?
大好き、ゆでたまご
そして、前日に夫君がOKで買ってきたザ★から揚げ。これ、香りがよくジューシーでおいしーーー
もう1袋買っておこうと翌日にOKに行ったら、すでに売り切れてた。残念。
夫君がロードバイクを手に入れた日のふたりの晩ごはんでした!

ほんとに乗るんだろうね




今日は夫君のテレワーク290日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめん | トップ | きつねうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事