食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

そうめん

2024-06-06 06:19:49 | おうちでごはん
5月29日(水)のふたりの晩ごはん

・そうめん 薬味は青じそ、夫君には九条ねぎも
・ツナじゃが
・しらす奴 梅干しのっけ
・ミニトマト
・夫君には海老肉焼売@味の素
夫君は日本酒、私は水

大腸カメラ当日、刺激物なし、アルコールなしで考えた晩ごはん。
って言っても何にも思いつかないわ‥
で、そうめん。今日はおいしいそうめんはもったいないと思って、安いそうめん。それなりね。
薬味は青じそ。九条ねぎは刺激物かもと思って夫君のみ。
ツナじゃがはレンチン、簡単、じゃがいもほくほく、新玉ねぎは甘く、ツナのコクが加わり、おいしーーー
冷奴はしらすのっけの豪華版  梅干しもいいね
ミニトマトは皮を湯むきして、甘くておいしーーー
夫君には冷凍の海老肉焼売。「おいしい!」 by夫君。
質素なふたりの晩ごはんでした!




この日は晩ごはんまで何にも食べなかったけど、なぜか平気だった。
前日は検査食で、この日は晩ごはんのみ。
体重が2kg減ったわ。いつまでもつやら!?




今日は夫君のテレワーク289日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸カメラ日記 | トップ | ボロネーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事