食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

きつねうどん

2024-06-08 06:21:15 | おうちでごはん
5月31日(金)のふたりの晩ごはん

・きつねうどん 具材はきつねあげ、ほうれんそう、九条ねぎ、しいたけ
・冷しゃぶ と 千切りキャベツ
・トマト と 青じそ
・アメリカンチェリー
夫君は日本酒。私はサッポロ プレミアム アルコールフリー。

刺激物なし、アルコールなしで考えた晩ごはん。
消化がいいと言えばうどんよね、ってことできつねうどん。買ってきたきつねあげはジュワッと甘く、しいたけは旨みがあり、ほうれんそうと九条ねぎは彩り、
ツルツルうどんはおいしーーー
冷しゃぶは豚肩ロース極うすぎりでしっとりやわらか、ポン酢とごまドレ、どちらもおいしーーー
トマトは湯むきしておいしーーー  青じそを使いたかったのでトッピング。なかなかよかった!
アメリカンチェリー、かわいくて、しっかり果肉が感じられ、甘くて、おいしーーー
地味なふたりの晩ごはんでした!




ヨガレッスン後、銀行へ行き、OKで買い物をし、予約した本を受け取りに町の小さな図書室へ
図書室に到着する直前に気づく。
月末だ‥
月末はお休みの図書室、くぅぅ、無駄に歩いて、イライラ

朝から「嫌だ」と主張したけれど、夫君に頼まれてしょうがなく、夫君が通っているクリニックで処方箋の受け取り、薬局で薬の受け取り。

先週末にロードバイクの下見、次の日に購入、昨日の車のディーラー、ロードバイクの受け取り、クリニックに薬局、と夫君の用事で振り回され、ぐったりよ
町の図書室に行ったのは余分だったけど、自分のせいだからしょうがない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロネーゼ | トップ | タンメン@天龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事