食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ピカタ

2023-02-09 06:33:22 | おうちでごはん
1月31日(火)のふたりの晩ごはん

・ピカタ
・白菜とえのきとお麩のおみそ汁
・ポテトサラダ
・ほうれんそうごま和え
・かぶときゅうりのお漬物
・とちおとめ
・夫君にはごはん のはずが、トーストとロースハム


鶏むね肉で何を作ろうかな、と考えてピカタ。ピカタ気分
鶏むね肉はしっとり、玉子ふんわり、ケチャップをつけて、おいしーーー
おみそ汁は具だくさん
続・ポテトサラダ。
続・ほうれんそう。見た目を変えてごま和えに。「おいしい!」 by夫君。あら、めずらし。
続・とちおとめ。大好き、いちご
夫君はトーストにおみそ汁という不思議な組み合わせのふたりの晩ごはんでした!




「おなか空いてる。お昼ごはん食べる暇なかった。ごはん食べなくていい? パン食べる!」 by帰宅するなりキッチンを見回して発言する夫君。
パンよりごはんの方がおなか膨れると思うけど? ま、いいけど。

パンを1枚トースト、ロースハムを切ってトーストにのっけてマヨたっぷり。
「おいしい! パンとハム、おいしい!! おいしい!!!」 by夫君。
そりゃよかったわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラビアータ | トップ | 豚肉と玉ねぎの炒めもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事