食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

アラビアータ

2023-02-08 06:28:08 | おうちでごはん
1月30日(月)のふたりの晩ごはん

・アラビアータ
・じゃがバタースープ@AIRDO
・ポテトサラダ
・とちおとめ
チラーノ カベルネ・ソーヴィニヨン

テレワークで在宅していた夫君が決めた晩ごはん。
アラビアータはラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタソース。わざわざフライパンでベーコンを炒めてソースと合わせ、パスタと和えました。
「アラビアータ、辛くておいしい! 三田屋本店のベーコン、おいしい!!!」 by夫君。確かにベーコン、めちゃくちゃ旨味がありおいしーーー
AIRDOのじゃがバタースープはこれで最後。やっとこさ食べきった!
ポテトサラダには伊藤ハムのロースハムと玉ねぎをたっぷり。きゅうりは高くて買えなかったので省略
続・とちおとめ。おいしーーー
ベーコンをプラスしたアラビアータに大満足のふたりの晩ごはんでした!
めずらしく半分くらいワインをお残しさん。また今度のお楽しみ




8時半、ヨガに行ったら、外に待つ人数人。その中にインストラクターさんもいて、
「どりさん、すみません。鍵を持っているスタッフが遅れてまして、8時55分くらいに到着する予定です。
 レッスンは9時開始のところ、9時15分の開始に変更します。すみません。お時間大丈夫ですか?」

大丈夫だけど、寒い‥ 非常に寒い‥ みんな震えてる‥

お気の毒なのはこのインストラクターさん。
生徒が来るたびに同じ説明をしなくちゃならなくて、大変。
中には次の予定があるからと帰る人も。

30分寒空の下で待ち、やっとこさ鍵を持っているインストラクターさん到着。
中に入っても、寒い‥ しかも靴を脱いだら床が冷たくて冷たくて‥
思わず「冷たい」とつぶやくと、私の前の人も「冷たいですよね。」 と、その足を見れば裸足! 
「すぐレッスンを受けると思ってて、裸足なんです。」 お気の毒すぎる‥
ロッカールームも寒い‥ 廊下も寒い‥ トイレも寒い‥ どこもかしこも寒い‥
幸いスタジオはタイマー予約してあるらしく、あったかーーー。ホッ。

レッスンは遅れての開始だったものの無事終了。

帰り際、
「お待ちいただき、ありがとうございました。」 by遅れてきたインストラクターさん。
「はーい。」
と答えたものの、本来は「お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。」 ではなかろうか‥
めちゃくちゃ違和感のある「ありがとうございました。」だったわ。




この日、母上は退院。
術後、電話で話す声は弱々しく、どうなることかと思ってたけど、退院前日にはちょっといつもの声に近づいて、退院の日はさらにちょっといつもの声に近づいて。
そんな感じで、日に日によくはなるものの、まだ本調子には程遠い感じ。
でもとにかく無事退院してくれてよかったわ。

※1月24日入院、25日手術、30日退院でした。手術は予定通り問題なく終了しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ鍋 | トップ | ピカタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事