食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

しいたけステーキ

2016-01-18 07:15:31 | おうちでごはん
1月14日(木)のふたりの晩ごはん

・しいたけステーキ
・岩のりのおつゆ ねぎトッピング
・油揚げのピザ
・ハム@伊藤ハム
・スナップエンドウ
・夫君にはごはん

丹波産の立派なしいたけが安くなっていたので購入。
煮てもステーキにしても良いと書いてあったのでステーキに。軸もおいしいとのことだったので、一緒に焼きました。
バターしょう油で味付け。
しいたけが肉厚で、噛むとしいたけエキスがジュワッ。軸は噛めば噛むほど旨味が出てきておいしーーー
いただきものの岩のりでおつゆ。出汁をとったけど、のりの香りが断然勝ってます  夫君に好評
今年初の油揚げのピザ。油揚げとねぎのジュワッ、チーズトロッが相変わらずのおいしさ
ハムは私の弟君からもらってきたもの。
スナップエンドウは私だけ。




朝方、トイレに起きた夫君「見てごらん、雪、すごいよ」
とび起きて窓の外を見に行ったら、ほんと、すごい雪
降っている雪もバッチリ見えました。

はて、今何時かしらと思ったら、5時40分。あと25分で起床時間。
寝かしといてくれたほうがよかったんですけど‥

夫君は私に声をかけた後、グーグーグーグー寝ています
私、寝れなくなっちゃった

起床時間に起きたら、雪は雨に変わるところでした。
起こされて損した気分だったけど、雪が降っているところが見れてよかったかしらね


今現在のベランダからの様子です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩のり和え と うどん | トップ | 鶏のチリソース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も寝かしといてほしい~♪ (TACO)
2016-01-18 10:28:45
うんうん、あと25分で目覚ましが鳴るなら、
私も寝かしておいて欲しい~~
・・・でも、やっぱり雪が積もると早く言いたくなっちゃいますよね~それもわかるかも~
逆なら、私も起こしちゃう~~ ←勝手な私(笑)
「雪が見れて良かった・・・」さすが、ポジティブシンキングなどりさんだわ~~♪
肉厚な椎茸ステーキが美味しそう~♪
返信する
おはようございます (ひより)
2016-01-18 11:22:02
しいたけ 私も先週同じように焼きました!一人2つしかなかったけれど、やっと手に入った肉厚しいたけ。美味しかったです。
しいたけ美味しいですよねー!

あー!
私も5時40分に旦那をゆり起こしました!
雪が降ってるよーどーするー!
って。
どりさんちと逆パターンですね。旦那はそのまま寝ちゃったけど。

そちらも降りましたね~!
3年前の雪のようにならなくて良かったけど、朝はやめて欲しいですよね。仕事へ行かれなくなっちゃいますよね。
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-01-18 12:34:34
こんにちわ

あらぁTACOさんたら、起こされたくないけど、起こしたい!
複雑な乙女心~

ポジティブシンキングといえば、最近すごいなと思ったのが長嶋茂雄さん!
朝のトーク番組に出ていて、阿川佐和子さんのどんな質問にも
常に明るく前向きでキュートな回答をしていました

しいたけステーキおいしかったです
丹波産って書いてあったので、洗脳されてよりおいしく感じたかも
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-01-18 12:38:58
こんにちわ

しいたけステーキ、かぶりましたね
うんうん、しいたけって旨味たっぷりでおいしいですよね~!

5時40分って、時間まで一緒ーーー
でも起こしたのはひよりさんだったんですね。

まだ小雨が降っていて、寒いです
これから晴れの予報、道路の雪が太陽の力でとけて欲しいなと思っているところです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事