食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

海苔弁@いちのや

2024-01-26 06:26:04 | おそとでごはん
1月18日(水)から21日(日)まで名古屋に帰省。(父の納骨のため)
ちょこっと生活の記録。
18日(水) 晩ごはんは、母上とふたり、横浜から買って帰った崎陽軒のおべんとう冬。セブンイレブンのサラダ。母上、おべんとう冬を大絶賛!
19日(木) 晩ごはんは、母上とふたり、テレビで見て急に作ることにしたアボカドと明太子の春巻き、揚げだしなす、豚汁。めちゃくちゃ寒い1日だった。
20日(金) 夫君が来て、2時間ほど近所をお散歩。コートを脱いでも汗をかくほど暑かった。晩ごはんは、3人で、ぶり塩焼き、えびと青じその春巻き風、ほうれんそうごま和え、豚汁。
21日(土) 午前中はお寺。めちゃくちゃ寒かった。お昼ごはんはかに本家。晩ごはんは弟もいて4人で焼き肉。
22日(日) 朝ごはんを食べた時点でおなかいっぱいすぎて、胃が痛重い‥
18日から4日間、食べ過ぎだろうか



22日(日) 横浜に帰る新幹線に乗る前に夫君と買い物をしようとデパートの地下食品売り場に行ったら、ちょうどこの子が!
 愛媛県 イメージアップキャラクター みきゃん。
めっちゃハグしてくれたよ。

 初・蛇口からみかんジュース。
おいしくいただいたよ。

買い物をして、ぷらっとこだまグリーンに乗車。年末年始やGW、夏休みなど、大型連休のときしか利用していなくて、いつも満席だったけど、今回は驚くほどガラガラに空いてたわ。
メインはこちら。
 海苔弁 1200円@いちのや。
ふたりで半分こ。名古屋のデパ地下に売ってた。製造は愛知県。びっくりね。

 お弁当のふたにおしながき。

 びっしりのおかずがうれしい
その他に、まつおかの味噌串カツ、豆狸のおいなりさん、フォションのエピも食べた。
フォションのエピ、まだ陳列されていなかったので、あるかどうかスタッフさんに聞いたら、「あります。」と。
それで1本出してもらったら、エピの小ぶりな姿、それなのに410円という価格にびっくりよ‥ おいしかったけど。
もちろん、缶ビールに日本酒もね
はぁぁ、とにかくずっと胃が痛重い‥



横浜に着いたら雨はやんでいてホッ。
帰宅後、おなかは空かず。それでも「もう7時だよ。ごはん!」 by夫君。
というわけで、19時にカップうどんを食べる。あぁ、食い意地万歳
実家に帰るとなぜか食べ過ぎる‥ お正月も食べ過ぎたから気を付けてたつもりだったんだけどな‥ 今度はもっと気をつけよう‥




1月22日は夫君のテレワーク263日目、今日は264日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての神様の十月 二@小... | トップ | 玉ねぎのコンソメバターしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事