食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

冷やし中華

2023-08-06 06:28:19 | おうちでごはん
7月24日(月)のふたりの晩ごはん

・冷やし中華 具材は錦糸玉子、かにかま、きゅうり
・プリプリのエビシューマイ@味の素
・とうもろこし
・トマト
・アスパラガス


ゴルフに行っていた夫君が前日に決めた晩ごはん。
冷やし中華は市販のセットではなく、お気に入りの麺と私が作るたれで。
「おいしい! この麺おいしい!! たれもおいしい!!!」 by夫君。
前回は「麺がおいしい」と強調していたけれど、今回は「たれもおいしい」そうな。
具材はたっぷり、錦糸玉子もきゅうりも細ーく切ったつもり。かにかまは細ーく割いたつもり。おいしーーー
冷凍食品のエビシューマイは夫君7個、私5個。商品名にあるプリプリはそんなに感じなかったけど、しっとりふんわり、パクッと食べられておいしっ
続・とうもろこし。
続・トマト。夏はトマト!
アスパラガスはジューシーでおいしーーー
冷やし中華に大満足のふたりの晩ごはんでした!




「玉子、すごくきれいな色じゃん!」 by錦糸玉子を見た夫君。

そうなの、これ、黄身の色がめっちゃオレンジ!
スーパーの広告の品298円だったので買わないつもりだったけど(←玉子1パック258円以下希望。基準はOK)、
ある人がこの玉子を4パックもかごに入れているのを見て、一応玉子売り場に行ってみたら、残り1パック。
買わなきゃっ、とあわてて最後の1パックをかごに入れたってわけ。

このオレンジ、ぜひとも大好きなゆでたまごで食べたいっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼 | トップ | 鶏もも肉のマリネ焼き バー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事