食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ

2024-02-21 06:33:45 | おうちでごはん
沖縄から無事戻ってきました
連続夏日で、めちゃくちゃ暑かった~
ブログは沖縄へ行く4日前の晩ごはんからスタート!



2月13日(火)のふたりの晩ごはん

・豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ
・焼き野菜 れんこん、エリンギ、じゃがいも、ブロッコリー
・ローストチキン と ゆでたまご
・白菜とおだしがしみたきざみあげのおみそ汁
・にんじんのサラダ と トマト
・津田かぶぬか漬@けんちゃん漬
・いちご(とちあいか)
・夫君にはごはん


豚バラ肉、キャベツ、豆腐があったので、豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ。レンチン、簡単、おいしーーー
特にキャベツが甘ーい
焼き野菜とはわが家ではめずらしい一品。れんこんシャキシャキ、エリンギコリッ、じゃがいもほくほくで甘く、ブロッコリーは彩りよし、お塩パラリでおいしーーー
夫君はマヨやあらびきガーリックも使ってたわ。
ローストチキンはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
大好き、ゆでたまご
おみそ汁はホッとする
にんじんのサラダは作り置き。
続・トマト。
続・津田かぶぬか漬。
続・いちご。かわいくて、甘ーい
わが家にしては野菜多めのふたりの晩ごはんでした!




沖縄の情報を得るのに、図書館でるるぶとまっぷるを借りた。

そしたら、るるぶには本の最初の方にある目次がない  と思ったら、目次はあった。
本の最後の方にある「あ」から始まるインデックスもない  これはほんとにない。

今のガイドブックってそうなの?
私には見づらかったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋式お好み焼き | トップ | 鶏もも肉のマリネ焼き 黒コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事