食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

とうもろこしごはん

2023-09-25 06:27:51 | おうちでごはん
9月4日(月)のふたりの晩ごはん

・とうもろこしごはん
・まいたけと九条ねぎとおだしがしみたきざみあげのおみそ汁
・味付けつくね
・しらす奴
・とうもろこし
・マカロニサラダ@OK
・トマト
・だしきゅうり
・ゴールドキウイ


北海道で買ったとうもろこしごはんの素を使ってとうもろこしごはん。
とうもろこしたっぷり、甘くてプチプチ、ほんのり塩味があり、おいしーーー
「これおいしい!」 by夫君。
おみそ汁はまいたけの旨みのおかげかおいしくできた! ホッとする
「おみそ汁もおいしい!」 by夫君。
大好き味付けつくねはジューシーでしっとり、しっかり味がついていて、おいしーーー
「これもおいしい!」 by夫君。
冷奴はしらすのっけの豪華版
とうもろこしは北海道で買ってきたもの。ちょっと小さめだけど、甘くておいしーーー
「これもおいしい!」 by夫君。
マカロニサラダはOKで買ってきたもの。「これどこの? へぇ、結構おいしい!」 by夫君。前にも食べたことあるけどね。
続・トマト。夏はトマト!
続・だしきゅうり。ボリボリ
続・ゴールドキウイ。めちゃくちゃ甘ーい
「バランスがいいね。」と夫君に言われたふたりの晩ごはんでした!




この日は5日ぶりのヨガ
レッスンが始まる前から汗ダラダラ
もちろんレッスン中も汗ダラダラ
レッスン後、シャワーに行くときに、「どうしたの! 髪の毛まで濡れてるじゃん!! すごい汗!!!」 byヨガ友さん。
どうしたのって言われたってねぇ。
「今日はほんと、汗すごいわよね。私も。湿度が高いからかしら。」 by別のヨガ友さん。
レッスン後、髪を乾かしているときも汗ダラダラ
比較的涼しい日だったけど、体に水分ため込んでたのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 肉だんご甘酢だれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事