食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2023-09-24 06:30:31 | おうちでごはん
9月3日(日)北海道から帰宅した翌日、夫君と車のディーラーへ
新車、納車! 夫君ウキウキ
初・電気自動車ということで、まぁ、あれこれ操作を説明してくれてありがたいんだけど、私、つまんない。疲れたぁ
もちろんおとなしく、にこやかにしてたけど。
「申し訳ございません。何やらかにやらが実は昨日からできなくなっていまして。今、本社の方で対応しているところでして。
 それにつきましては、つながり次第、電話で対応させていただきます。」 by担当の営業さん。
肝心なところでは、まず充電ができないらしい。そんなに走らないから大丈夫だけど。
その手続き、電話でなんて、できるのかしら? 無理っぽい‥

とにかく納車。前日まで北海道でレンタカーを運転していた夫君、その隣に乗っていた私。
レンタカーも最初は緊張したけど、すぐに慣れた。が、新車となれば、しかも電気自動車となれば、緊張感が全然ちがう
「今日はごめん。家に帰る。とにかく家に帰る。」 by夫君。
「いいよ、そうして。慎重に運転して。」
旅行前に野菜とか食べきったから、ほんとはスーパーに行って買い物をしたかったけど、それどころじゃなかった

帰宅後、徒歩で買い物に出かけたわ



そんな日のふたりの晩ごはん
 
・とん平焼き
・丹波の黒枝豆焼き
・トマト
・だしきゅうり
・ゴールドキウイ
ヴァン・ヌーヴォー 2022

「今日は納車、お疲れさまでした。乾杯。」と、赤ワインで乾杯
すんごーく軽い赤ワインで、グビグビグビグビ飲んじゃったわ
とん平焼きはおひさしぶり? 「おいしい!!!」 by夫君。
丹波の黒枝豆は冷凍庫より。焼いてホクホク、おいしーーー
トマトとゴールドキウイを買ってきた。夏はトマト!
だしきゅうりは旅行前の作り置き。ボリボリ
ゴールドキウイ、めちゃくちゃ甘ーい

こんなのつまみつつ、

・お好み焼き

「今日は関西風お好み焼きにする!」 by夫君。ということで、お好み焼き。
いつもどおりキャベツたっぷり、いつも以上に長ねぎたっぷり。
「おいしい! お好み焼きおいしい!! おいしい!!!」 by夫君。
夫君がお好み焼きに大満足のふたりの晩ごはんでした!



しばらく車に振り回されそう‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道2023 おみやげ | トップ | とうもろこしごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事