食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

肉だんご甘酢だれ

2023-09-26 06:28:00 | おうちでごはん
9月5日(火)のふたりの晩ごはん

・肉だんご甘酢だれ@米久
・茶碗蒸し風玉子とうふ@木戸食品
・まいたけと万能ねぎとちくわのおみそ汁
・とうもろこし
・マカロニサラダ@OK
・トマト
・だしきゅうり
・夫君にはとうもろこしごはん


米久の肉だんごとたれがセットになったものがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
先に玉ねぎを炒め、さらに肉だんごを入れて熱し、最後に甘酢だれをかけてできあがり。甘酢だれがからまった玉ねぎがおいしーーー
おひさしぶりの茶碗蒸し風玉子とうふ。以前、青森のアンテナショップで買っておいたもの。ちょっと甘みがあって、トゥルンとしてて、具も入っていて、やっぱりこれ、おいしーーー
おみそ汁はホッとする。今日もおいしーーー
続・とうもろこし。甘ーい
続・マカロニサラダ。夫君にたっぷり、私ちょっぴり。
続・トマト。夏はトマト!
続・だしきゅうり。ボリボリ  これで食べきっちゃったんだけど、きゅうり、高くなったから作れない‥
夫君には昨日のとうもろこしごはん。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




「今日も汗すごいじゃん。」 byヨガ友さん。
昨日に引き続き、また汗ダラダラ
なんでだろ?




洗濯ものを取り込んだ後、なんか違和感があるなぁと思ったら、また蚊に刺された
右腕に1か所、左腕と左足に2か所。
部屋で蚊を発見
仕留められなかったなけど、あいつ、どこ行った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしごはん | トップ | しらす丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事