食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚肉となすの味噌炒め

2014-07-19 07:17:31 | おうちでごはん
昨日は掃除デー。嫌々ながら掃除デー。

午前中はSuperflyの音楽とともに、一生懸命汗をかきながら集中してお掃除。よくやった、私
お昼休憩をはさむと、途端にやる気ゼロ。もうやる気ゼロ。はやっ
お客様の動線を完全に意識したお掃除をチョロッとしました。←なるべくお掃除場所を少なくっていうことで!

曇り空でも動けば暑い  だけど洗濯物は乾かず‥

そんな1日の最後に、お客様が来た時のメニューを考えました。いいアイディアは浮かばず‥
ま、何とかなるさっ。アルコール類だけはたっぷりあります



先週のひとりの晩ごはん

・豚肉となすの味噌炒め
・そうめん 薬味はねぎ、みょうが、青じそ
・きゅうりとわかめのポン酢和え おかかのせ
・笹かま
のどごし生@KIRIN

もしや夫君が帰ってこないかもと思って、なす1本を買ってきていました。
豚肉となすと味噌は相性良しっ  適当な味付けがうまくいきました。
そうめんの薬味はたっぷり。やっぱみょうがが好き
きゅうりとわかめのポン酢和えは、おかかのせすぎーーー! でもこれでおいしかったです!!


さぁさ、今日は明日用の食材を調達しにららぽーとへ行ってきます
成城石井でもなく明治屋でもなく、イトーヨーカドーです

帰ってきたら、料理の下ごしらえと掃除の仕上げ。 がんばるぞー  オーーーッ
夫君にもがんばらせる予定。特に掃除関係でね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌煮込みうどん | トップ | おべんとう夏@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性良し〓 ()
2014-07-20 19:15:25
豚肉と茄子と味噌と…ベストな相性の献立を忘れかけてました
思い出さしてくれてありがとうございます~♪(^o^)/
返信する
空さん♪ (どり)
2014-07-21 10:09:22
こんにちわ

自分で考える献立ってついつい偏りがちになってしまいますよね。
なすのおいしい季節、豚肉でビタミンも補給して、夏にぴったり
元気になりそうな組み合わせです  レッツクッキング~
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事