食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

オムレツ

2015-11-10 07:21:04 | おうちでごはん
11月3日(火)のふたりの晩ごはん
 
・オムレツ 具材はひき肉、玉ねぎ、じゃがいも
・ハム
・コーンスープ@キャンベル
・プティ・バタール 237 @ドンク
・チーズとトマト
・みょうがときゅうりとにんじんとサラダ玉ねぎと農大大根のやさしいお酢漬け
バーディガラ'13

オムレツとバタールをアップでドン
 

オムレツは夫君が焼きました。
じゃがいもがホクッと系じゃなくサクッと系だったのがイメージと違いました‥
が、ケチャップを(夫君は特にたっぷり)つけて、おいしくいただきました
キャンベルのコーンスープもいつも通りおいしかった
プティ・バタールはドンクで購入。ドンク、ものすごく混んでました
チーズとトマト、野菜のお酢漬けは私だけ。




この日は祭日。よく行く大型ショッピングモールへ
杭打ち施工不良で傾斜が問題となっているマンションのすぐ近くです。
(ショッピングモール、報道では名前を公にされてなかったので私も明記せず)
問題が発覚してから初めて行ったんだけど、マンションの出入口すべてに警備員が配備されていました
メインのエントランスは特にたくさんの警備員
部外者立ち入り禁止? 報道関係シャットアウト? なんだか物々しい雰囲気でした‥


買い物の後、夫君のお付き合いでゴルフの打ちっぱなしへ
 
混んでる‥ 順番を少し待ちました。
私は読書タイム
夫君は打ち始めて、あっという間に汗をかき、そしてあっという間に終了。
前から打っているみなさん、まだまだ頑張ってますけど!?
夫君「疲れた」
私の読書タイムもあっという間に終了しました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農大パイと農大マフィン | トップ | ハッシュド大根 と お惣菜... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムレツ~♪ (TACO)
2015-11-10 08:56:37
御主人さま、お料理なさるんですね~素晴らしい♪
ジャガイモ、火のとおりが意外に想定外なこと、
よくありますよね~、確かにー。
キツネ色のオムレツがなんとも美味しそうですー♪
私もポテトグラタンでホクッではなく、サクッ・・・よくありますー^^
そのショッピングモール、私も行ってきましたが記者会見前は報道陣がすごかったですー
夜もライトアップしてカメラ向けてましたし、あれじゃ住民の方も心休まりませんね・・・。
でも、建て直しが決まったからか2日前に行ったら、
ぜ~んぜん報道陣はいませんでしたー、うむむ。
ゴルフ、どりさんはされないのですか~?
うちの夫もゴルフは大好きですが、練習場はめっきり行かなくなりましたねー^^;
逆に私はゴルフ練習場しか行ったことないですー(爆)
それも転居後は行ってないので、完全に「初心者」に逆もどりー・・・どうしましょう??(笑)






返信する
おはようございます (ひより)
2015-11-10 11:30:45
オムレツ美味しそうですね
作ってもらうと余計美味しく感じませんかご主人偉いなぁ~。

マンション問題も大変な騒ぎになっていますよね

緑山スタジオの練習場は芸能人もいそうですね。
遭遇したら楽しいですね
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-11-10 12:49:36
こんにちわ

夫が料理するっていうのは、焼くだけ。煮るだけ。
下ごしらえからやってくれるとうれしんだけど、それは私‥
まだ準備が終わってないのに、張り切ってキッチンに来ちゃうので、ちょっと邪魔かも~
ちなみに後片付けも私‥

あっ! TACOさんも行かれたんですね、そのショッピングモール。
報道陣がいなくなっても、なかなか心休まらないでしょうね。
いくら建て直すって言っても、生活の基盤が何らかの形で変化するでしょうし。

ゴルフはしないんですよ、才能なしのため
若いころは打ちっぱなしに行って、新婚旅行では一応コースデビュー。
もう、何年もご無沙汰です。TACOさんと一緒です
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-11-10 12:51:36
こんにちわ

夫が担当するのは焼くところだけなので、作ってもらってるっていう気はあまりしません
下ごしらえからやってくれれば、作ってもらってるって思うかなぁ!?

緑山スタジオの練習場、いつも芸能人がいないかなと思ってキョロキョロするんです。
が、残念ながら、出会ったことはありません
返信する
ほんとだ (はなこころ)
2015-11-10 20:21:40
オムレツも
家庭かていで
変わってきますね~

あ、そっか
どりさん、横浜ですもんね。
家の3件隣に
27階建てのマンション建設中です。

大丈夫かなあ。
と、見上げています。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-11-11 07:03:25
おはようございます

私にとってのオムレツは
「ひき肉とみじん切りの玉ねぎを炒めた物を具材にして1人前ずつ焼く」
ってものなんですけど、
今回はじゃがいもも入れてボリュームアップのオムレツとなりました。

例のマンションは近所ってわけではないんですけど、
その隣のショッピングモールはよく利用しています。
今建設中のマンションは、こんなに杭打ちの話題が出てるので
大丈夫なような気がします
が、どうでしょうね。
返信する
Unknown ()
2015-11-11 16:28:19
いつも思うんですが。。。。
旦那さんの野菜嫌い、、、大丈夫ですか?
大きなお世話ですが。
返信する
ち さん♪ (どり)
2015-11-11 17:59:22
こんにちわ

ご心配いただきありがとうございます。
ほうれんそうとか小松菜、淡い色の野菜は一応食べるんですけどね。
無理に食べさせるわけにもいかないので、困っています
あとはビタミン剤を飲んでます。
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事