食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ハッシュド大根 と お惣菜セット@明治屋

2015-11-11 07:20:40 | おうちでごはん
11月4日(水)のひとりの晩ごはん

・ハッシュド大根
・リーフレタスとトマト
・豆腐と菊の花と大根葉のおすまし
・絶品!簡単きゅうり
プライムリッチ

農大大根の皮でハッシュド大根。山本ゆりさんのレシピです。
カリッとモッチリの不思議食感。ちょっと大根の苦みが気になるかなぁ‥
おすましは見ため失敗 味はよしっ
冷凍しておいた菊の花がわーーーっと広がっちゃって、大根葉が上に浮くはずが下に沈んじゃって、ただただ黄色になっちゃった。



11月5日(木)もひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして


・お惣菜セット@明治屋 野菜たっぷり肉団子、五目中華春雨、エビのチリソース
・みょうがときゅうりとサラダ玉ねぎと農大大根のやさしいお酢漬け
・トマト
・しめじとほうれんそうの和え物
プライムリッチ

あらかじめ夫君の晩ごはんがいらないとわかっていました。
明治屋でお惣菜セット購入。
お気に入りの野菜たっぷり肉団子、フワッとして甘辛でおいしっ エビは小さかった‥
しめじとほうれんそうの和え物は白だしベースでとてもおいしかったんだけど、菊の花を入れればきれいに仕上がったな。
と、和え終わってから気づいたので、菊の花の出番はありませんでした




昨日はやたらとおなかが空いた1日でした。
朝起きたらグーグーグーグーグー
ヨガが終わったらグーグーグーグーグー
夕方にはグーグーグーグーグー
そして今朝もグーグーグーグーグー

今さら食欲の秋全開!? 胃拡張!? 健康的!?(←希望的観測)
どうしようね、このグーグーグーグーグー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムレツ | トップ | じゃじゃ麺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2015-11-11 12:18:42
ハッシュド大根???

すごい、新しい発見です!!
美味しそうですね!!

どりさん、食欲の冬でもありますよ。寒くなるとお腹空く私
脂肪蓄えて寒さに強くなるためかもしれませんね!笑

お惣菜も美味しそうだなぁー!!
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-11-11 13:25:08
こんにちわ

ギョッ! 食欲の冬!!!
ってそういえば私、1年中食欲あります
ひよりさんはスリムだから脂肪を蓄えて寒さに強くなるのもありかも‥
でも私は脂肪はすでに十分貯蓄済みです これ以上は

お惣菜、やや濃いめの味付けでビールに合うんですよ~
返信する
食欲ー (TACO)
2015-11-11 16:09:56
夕飯で炭水化物を抜いてるからか、
いつもお腹すいてるかもーー(笑)
でも、食べてもそう食べられないのは歳かしらー?^^;
・・・私は、常に眠いですー。
夜ね、0時前後に寝ても起きる6時までに、4、5回はトイレに起きちゃうから、全然眠れてないのかもねーあらやだ。
私も脂肪の貯蓄は、元金保障で複利、複利でかなーーーり^^;
あー、脂肪が無くなるまで、お腹すかなくなる・・・・体質になりたいーーーー(笑)
中華のお惣菜セットって、色々な組み合わせがあって
いつも迷っちゃいます。
エビチリは欲しいけど、このナッツのは要らないから、
肉団子ならなーとか(爆)
そう迷ってるうちに横取りされたりして・・・・あはは
明治屋さんのなら、本当に美味しそう♪♪

返信する
グーグーは (はなこころ)
2015-11-11 16:19:17
健康の証拠
ですよ、
いいこと。いいこと。

空腹の感覚が、ないんです。
わけあって・・。
え?
けど、やせないんですよねえ。。。

・・はなこころ
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-11-11 18:07:04
こんにちわ

TACOさんもおなか空いてます~!?
炭水化物抜きの夕飯、何か効果は出ましたか。興味津々!
え? 食べられない感じですか。
私、食べれるし飲めちゃうしって感じです

眠いのも大変ですよね。
1晩で4、5回起きちゃうのはつらい
私は眠れないとき、そのうち寝れると思って、眠らなきゃと考えないようにしています。
そしたらお昼寝しちゃったりしてね。

そうそう、迷ってたら他の人に持っていかれちゃうってあるーーー
そうすると、持っていかれちゃったのがすんごくよかったような気がしてきます
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-11-11 18:10:21
こんにちわ

グーグーは健康の証拠!
よかった~
でもグーグーグーグーすごいんですよ

太るのは簡単なのに
痩せるのって難しいですよね
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事