食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味付けつくね

2023-08-24 06:28:28 | おうちでごはん
8月15日(火)のふたりの晩ごはん

・味付けつくね
・しめじと九条ねぎと磯岩のりのおみそ汁
・きんぴらごぼう
・揚げ出し豆腐
・キャベツときゅうりのサラダ
・大和しじみの佃煮
・トマト
・いちじく
・夫君にはごはん


大好きな味付けつくねはふわふわジューシー、しっかり味がついてて、おいしーーー  青じそとも合うーーー
夫君はマヨをつけて「おいしい!」
おみそ汁はホッとする  今日のは出汁とみそのバランスがよく、うまくできてた!
きんぴらごぼうは一味をふりかけて「おいしい! これおいしい!!!」 by夫君。あらま、野菜をほめるなんてめずらしい。
揚げ出し豆腐は市販品。袋を開けたら見た目が今ひとつだったのでテンション下がったけど、味は普通においしっ
続・キャベツときゅうりのサラダ。味がなじんでおいしくなってる~
続・大和しじみの佃煮。ちびちびつまんでいいおつまみになる~
続・トマト。夏はトマト!
続・いちじく。大好き
夫君にはごはんもね。
あれこれおかずに大満足のふたりの晩ごはんでした!




「降られた‥」 by帰宅した夫君。
びっしょりぬれてるじゃん。急に雨が降ってきたんだって。
あらま、お気の毒、ついてなかったねぇ。

このごろ、突然どしゃ降りの雨が降ることが多い。
が、私、一度どしゃ降りの雨に降られてからは、なんとなく雨に降られずに済んでる。
ひそかにラッキーとほくそ笑んでる。ふふふ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ煮込うどん | トップ | チキンカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事