食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

みそ煮込うどん

2023-08-23 06:38:27 | おうちでごはん
8月14日(月)のふたりの晩ごはん
 
・みそ煮込うどん 具材は鶏もも肉、白菜、九条ねぎ、しめじ、油揚げ
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・大和しじみの佃煮
・きゅうり
・いちじく


名古屋で買った寿がきやのみそ煮込うどんスープの素を使ってみそ煮込うどん。
うどんは乾麺。ゆでてから水で洗ってしめるのがやや面倒。
スープは最初ピンとこなかったけど、食べているうちにおいしくなってきた! 煮込まれて塩梅がよくなったのかも。
具材はツルツルうどんたっぷり、九条ねぎがさわやか、しめじは旨みがあり、油揚げジュワジュワ、おいしーーー
続・ホッキ貝サラダ。ちびちびつまんでいいおつまみになる~
続・大和しじみの佃煮。これまたちびちびつまんでいいおつまみになる~
きゅうりは切って塩をまぶしただけ。いいお口直し
続・いちじく。大好き
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




台風の影響か、この日の空模様はすごかった!

朝はくもり。ヨガが終わって外へ出たら、雨が降り終わったところ。
家に着いたらどしゃ降りの雨と雷。
あっという間にやんだら晴れ。
またどしゃ降りの雨と雷。
あっという間にやんだら晴れ。
またどしゃ降りの雨と雷。
あっという間にやんだら晴れ。

私は雨に降られなくってよかった。
夫君はちょっと出かけたときに限って、どしゃ降りの雨に降られてた。
しかも夕方、時間年休を取ってクリニックに受診に行ったら、クリニックはお盆休み。
夫君にはついてない日だったわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ | トップ | 味付けつくね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事