食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2023-08-10 06:41:15 | おうちでごはん
7月28日(金)のふたりの晩ごはん
 
・角切りベーコン
・いか天@大寅
・トマト
・リーフレタス と きゅうり


こんなのつまみつつ、

・焼きそば 具材は豚バラ肉、キャベツ、もやし

「川越のじゃなくて、蒸し麺の焼きそば、OKで買ってきて。」 byテレワークで在宅していた夫君。
はい、わかりました。
ってことで、まずは角切りベーコン。この間の残り。ベーコンの旨みと塩味があり、おいしーーー
いか天はお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
むちっとした弾力があり、いかが全体的に練りこまれていて、小さい切り身もたっぷり入っていてその食感もアクセント、おいしーーー
続・トマト。夏はトマト!
リーフレタスむしゃむしゃ、きゅうりパリパリ、フレンチドレッシングでおいしーーー
そして焼きそば。毎度おなじみ焼きそば。
おひさしぶりの3玉で、おなかいっぱいっ




昨日はがっつり雨に降られた

ヨガに行くときはくもり。
ヨガレッスンが終わって外に出れば小雨。
スーパーで買い物し終わったら、小雨。
いける、いいタイミングと思って歩き出したら、どしゃ降りの雨。
ここは日本? スコールのような激しい雨。
一瞬雨宿りをしたけれど、目の前を年配の男性が傘もささずに歩いていく。傘もささずに。二度見したわ。
あぁ、私も歩いていればあそこまで進めるのか、と思い、雨宿り中断、歩き出す。
が、ここは日本? スコールのような激しい雨。
おまけにサンダルが雨で滑って歩きづらく、ノロノロとしか歩けない。

家に帰るころには私もかばんも何もかもびっしょり。散々だったわ
30分くらい雨宿りしてれば、ひょっとして小雨のタイミングで帰れたかも。
スーパーにいればまだしも外で30分って長い‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むね肉のピリ辛ごまだれ | トップ | 中華料理@九段下あたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事