食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@金子半之助

2019-02-07 07:11:37 | おそとでごはん
2月3日(日)夫君と三井アウトレットパーク木更津へ

前回同様バレーパーキングサービス(有料)を利用。
9時25分に到着。今回は一番乗りでした。
名前と電話番号を記入し、引換券を受け取りました。
「50000円以上のお買い上げで無料になります。」 byスタッフさん。
これまでは30000円以上だったんだけど、50000円以上ってハードルたかっ

10時まではテーブル、いす、雑誌が置いてあるスペースでゆっくりして、と思っていたら、
「フードコート行こう!」 by夫君。
なんでよ‥
「今日は天丼じゃないもの食べようかと思って」 by夫君。
ほんとかね‥‥
フードコートを見て回ったけど、夫君はどこでお昼ごはんにするとは言わず。

10時にショップはオープン。さっそくISETANOUTLETへ。
あっ! よさげなワンピ! 買おう!
「もうひとつなんか買いなよ。そしたらさらに10%オフだから」 by夫君。
別にいいんだけど。
夫君はほしいものがなく、レディースを見て回り、「これは? これは?」と店員さんより押しの強いセールスが始まりました‥
セーター、ま、これにするか‥
いや、靴、これがいい!
この靴にするから、セーターはやめる。
「いや、買っときなよ。いいじゃん、安いよ。」 by夫君。
結局、開店10分で、欲しいワンピと欲しい靴といらないセーターを買いました。
家に帰って試着してみたら、やっぱりセーターは気に入らなかった‥
いい年をして、安物買いの銭失いが直らないわ‥


10時半オープンのフードコート、10時20分くらいにフードコートへ
えぇえぇ、結局天丼ね
3番目に並びました。その後、行列は続々と伸びていきました。
注文して15分くらいで受け取り。

天丼 まいたけ、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、スナップエンドウ 900 +税 @金子半之助

今回も夫君は私と同じ天丼にしました。なんかごはんが見えちゃってて盛り付けが今ひとつ。
以下、前回とだいたい同じだけど、ちょっとだけちがう感想です
 まいたけは2つ。ボリュームがあっておいしい
 海老2尾がうれしい
 かき揚げは明らかに小さい‥ いかが柔らかくて、ほたては旨みがあって、おいしい
 卵は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
 のりは油がすごかった‥
 ししとうはスナップエンドウになっていました。甘くておいしい
 きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい

ちなみに前回は1ヶ月、まったく同じものを食べていました。


この後、夫君とは別行動。
私はお化粧品をちょこっと買って終了。夫君は収穫なし。
お買い上げ金額は50000円には遠く及ばず、バレーパーキング代500円のお支払。
行きは道路が空いていてすいすい走ってきたけれど、帰りは結構渋滞。帰宅に時間がかかったのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 陳麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事