食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

上海焼そば@マルちゃん と 筍ごはんと大きな出汁染み煮物弁当@東急ストア

2023-04-26 06:33:56 | おうちでごはん
4月17日(月)のふたりの晩ごはん
 
・ローストチキン@梅や
・ほうれんそうおかかポン酢
・トマト
・いちご(とちおとめ)


こんなのつまみつつ、

・アジアのごちそう 上海焼そば@マルちゃん 具材は豚バラ肉、にら、もやし

ローストチキンは昨日の残りのむね肉部分。トースターで焼きなおして、しっとりやわらか、おいしーーー
「おいしい! ちょっとしょっぱいけど‥ でもこれ、やっぱりおいしい!!!」 by夫君。
大好き、ほうれんそう
続・トマト。
続・いちご。
上海焼そばはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
ツルッとした中太麺にオイスターソースベースの甘めのソース、たっぷりのにらとたっぷりのもやし、おいしーーー
いつものホットプレートのふたりの晩ごはんでした!



4月18日(火)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・筍ごはんと大きな出汁染み煮物弁当 635円@東急ストア
 たけのこごはん(白飯(国産米))、味付たけのこ、五目具(水煮たけのこ、水煮ひらたけ、塩蔵人参、こんにゃく、塩蔵わらび、乾燥しいたけ、その他)、
 煮物(大根煮、かぼちゃ煮、たけのこ煮、れんこん煮、にんじん煮、しいたけ煮、金時豆煮、ふき煮)、玉子焼、野沢菜のおひたし、蓮根牛蒡にんじんのきんぴら
・ほうれんそうおかかポン酢
・いちご(とちおとめ)
・湘南ゴールド


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
駅ビルの地下食品売り場で買ったのに、家で確認したら製造者は東急ストア‥ 確かに駅ビルは東急系だけど、ちょっとテンション下がる‥
が、たけのこたっぷり、ふきもあって春らしく、玉子焼きの存在感もいいね
一番おいしかったのは筍ごはん。やさしいお味
きんぴらはれんこんがパリパリで辛みがアクセント、おいしっ
金時豆煮は甘くて、他のしょっぱい系とは味が変わっておいしっ
残念だったのはかぼちゃ。水っぽかった‥
続・ほうれんそう。大好き
続・いちご。
続・湘南ゴールド。湘南ゴールドはこれで最後。食べきった! おいしかったのでリピあり
アルコール抜きのひとりの晩ごはんでした!




なぜアルコール抜きかというと、2日後に健康診断があるから。
たまには抜いてみようか、と。1日だけ抜いたって意味ないのはわかってるけど。
食事中はやっぱりアルコールがある方がテンション上がるなぁ。
食後は缶ビールを飲めないのが手持無沙汰。
夫君が飲み会でいなかったので誘惑に負けずに飲まずに済んだけど、ま、明日は飲んじゃうわね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストチキン@梅や | トップ | 豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事