食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

納豆そうめん と 棒棒鶏@セブンプレミアム

2016-08-31 07:24:20 | おうちでごはん
8月24日(水)のひとりの晩ごはん

・納豆そうめん あさつきトッピング
・シャウエッセン
・ミニトマト
・キャベツのサラダ
・モロッコいんげんのごま和え
・蒸しなすの香味だれ
プレミアムモルツ 香るプレミアム

やる気ない感じだねー  うん、思い出した、全くやる気なかった!
モロッコいんげんがすんごくおいしそうに見えたので購入。
ごま和えにするのに混ぜるのがめんどくさくて(←ほら、やる気ない)、器の上に直接ごまをすって入れました。
好きなものばっかりだからおいしくいただきました



8月25日(木)のひとりの晩ごはん

・棒棒鶏@セブンプレミアム
・千切りキャベツ
・ミニトマト
・ゆでたまご
・レンチンチーズ
・ポテト@?
・パプリカのすし酢漬け
プレミアムモルツ 香るプレミアム

あらま、前日よりもっとやる気ないねーーー
買い置きしてあった棒棒鶏、これ、味がしっかりついていて付属のごまだれは必要ありませんでした。
切ってあるのでサッと食べれて便利
冷凍食品のポテト、「カリカリ」ってパッケージに書いてあったと思う‥
が、カリカリと言うよりはガリガリザクザクって感じでした。
レンチンでお手軽、おつまみにちょうどいい感じで、また買おうかな
ポテトの盛り付けにやる気のなさが出ています。
すし酢漬けだけ作り置きしてありました。さっぱりしておいしーーー




昨日、ヨガの荷物を持ちビール6缶とチューハイ4缶を買って汗だくで帰ってきたら
玄関ドアの前で声をかけられました。

「点検です」 by東京電力さん。

え? 家の中に入るの? 嫌なんだけど? 散らかってるんだけど?

午前中に点検があるっていう案内は入ってたんだけど、
荷物を置いたらすぐに出かける予定だったから、関係ないと思ってすっかり忘れてました。
不在の場合は外の分電盤から点検するって書いてあったし。

部屋が汚いと言うと

「かまいません」 by東京電力さん。

えぇえぇあなたはかまわないだろうけど、私がかまうんです。


でも部屋に入るという決意は固いらしく、引き下がらない東京電力さん。
分電盤で点検する案を出してくれない東京電力さん。

しょうがない、すべての部屋のドアを閉めて入っていただきました。
さらに汗だくになっちゃいました


大人げない態度でごめんなさいね、東京電力さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かも南蛮 | トップ | 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事