食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

冷やし中華

2016-09-01 07:15:10 | おうちでごはん
8月26日(金)の2人の晩ごはん

・冷やし中華 具材は蒸しえび、錦糸玉子、棒棒鶏@セブンプレミアム、トマト、ブロッコリースプラウト
・シャウエッセンと玉ねぎとわかめの中華スープ
・鶏肉焼き
・枝豆


冷やし中華の具材が蒸しえびに棒棒鶏。
それを見た夫君「今日のは豪華だね」
蒸しえびがお買い得になってたんですの  棒棒鶏は昨日の残りですの
スープにはこれまた残っていたシャウエッセンを入れて。間違いないおいしいさだよね、シャウエッセン!
鶏肉はシンプルに焼いて塩こしょうしただけ。「おいしい」 by夫君。
枝豆はだだちゃ豆。ちょっと小ぶりだけど、豆の甘みと香りが強くて、おいしーーー
ちなみに夫君は枝豆の香りが苦手らしいよ‥




もう今日から9月。めっきり蝉の声も少なくなりました。

昨日、マンションのエレベーターを降りたら、目の前には蝉。生きてる蝉。

そっと横を通り過ぎようとした途端、

ジジジジジッ  バタバタバタバタッ  (←鳴き声に羽音)


ギャーーー

蝉より大きな声を上げてしまったのでした


ちなみに今年のわが家の蝉事情。
ベランダに到達したのはたったの3匹でした。

でも羽音を立てながら、こっちに向かって飛んでくる事は何度もありました。
あれ、恐怖‥

ベランダの手前でUターンしてくれると、ホッと胸をなでおろしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆そうめん と 棒棒鶏@... | トップ | 鴨川食堂@柏井壽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事