食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

蔵味噌ラーメン@晴っぴ

2020-01-18 07:23:45 | おそとでごはん
1月11日(土)電車でららぽーと海老名へ

野菜だのなんだのをあれこれ買いたいと言ったら、車で行けるららぽーと横浜ではなく、わざわざ電車に乗ってららぽーと海老名へ行くという人が1名。そう、夫君。
めちゃくちゃ寒いしさぁ、荷物もあるしさぁ(←持つのは夫君だけど )、海老名は乗り換えがちょっとめんどくさいしさぁ、ららぽーと横浜へ行きたかったんだけどさぁ、
夫君、実はお目当てのお昼ごはんがあったのでした。そういうことか

 メニューその1。

 メニューその2。

 卓上。
木の容器に入った一味、胡麻、山椒がすてき

そう、ここは3か月前私が夫君にお願いして初めて入ったラーメン屋さん。
夫君も気に入ったようで、2回目の訪問です。

口頭で注文。紙エプロンがいるか確認してくれたので、私だけお願いしました。
8分ほどで着丼。

蔵味噌ラーメン 780 +税@蔵味噌ラーメン 晴っぴ

以下、前回とほぼ同じ感想です。
アッツアツの濃厚な味噌スープ、ズズッと一口、おいしーーー
麺はもっちもちで旨みがあり、ほどよく硬めで、おいしーーー
炒められた野菜はキャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、にら、かな? これまたアッツアツでシャッキシャキ、おいしーーー
焼豚は薄くてしっとりやわらか。スープに浸してちょいと温めるとおいしーーー
しなちくは太くてやわらかいのが2本、おいしーーー
刻んだねぎはさわやか、カイワレは彩り要員。
途中、一味や胡麻、山椒を振り入れてもおいしかった!
食べ終わりそうなころに、小さなコップで黒ウーロン茶が提供されました。
これ、お口がすっきりして、とてもよいサービスでした
めちゃくちゃ私好みの味噌ラーメンでした



この後、別行動でららぽーとを見て、スーパーであれこれ買って、
重くなったリュックを背負って(←もちろん夫君が )、電車で帰宅したのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ焼売 | トップ | 餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事