食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

大戸屋ランチ@大戸屋

2016-07-08 07:41:14 | おそとでごはん
7月1日(金)のひとりのお昼ごはん

大戸屋ランチ 白米少なめ 679 @大戸屋

なんか大戸屋気分だったので、平日ひとりで大戸屋。
竜田揚げが飛び出てるよ‥ そして竜田揚げが小さいよ‥ もっと大きい鶏肉プリーズ
大根おろしは昆布酢で味付けされており、これが意外や(←失礼)さっぱりしていておいしい
トマトの盛り付けが‥ トマトの小ささが際立っています‥
竜田揚げもコロッケもアツアツなのがうれしい
きれいに食べて、おなかいっぱい



7月2日(土)のふたりのお昼ごはん
 
私:梅おろしチキンかつ定食 五穀米少なめ 678  夫君:特製ソースチキンかつ重と温蕎麦 白米少なめ 878
私の側から夫君の写真を撮ったので、逆になってます。

私が大戸屋ランチを堪能した翌日、「なんか大戸屋に行きたい」 by夫君。
え? なにかの嫌がらせ? 昨日行ったばっかりですけど? ←私の心の声。

ま、いいのいいの、ちがうのを食べればいいからね。

というわけで、私は2日連続大戸屋。

このたびは梅おろしチキンかつ定食。
大根おろしは早々にお椀の蓋に移動して、チキンが冷めるのを少しでも回避。別皿希望。
チキンもおいしいんだけど、たっぷりの生野菜を和風のタレで食べるのがおいしい
夫君は相変わらずワンパターンの選択でした




ヨガレッスンから帰ってきて、ベランダで洗濯物を干しているとき、なんか部屋の中から男の声が!
動いている気配も!

何? 誰? 玄関閉め忘れたっけ?

と思ったら、視聴予約していたテレビのスイッチが入っただけでした。

男の声は及川光博さん(とと姉ちゃん)、動いている気配はテレビの画面がインターフォンの画面に反射していただけでした。
あぁびっくりした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムとしめじの玉子焼き | トップ | 鶏だんごみぞれ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事