食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

手延べ半田そうめん

2023-06-29 06:38:31 | おうちでごはん
6月19日(月)のふたりの晩ごはん
 
・手延べ半田そうめん 348円+税@岡本製麺 薬味は万能ねぎ、青じそ、みょうが
・切り落としチャーシュー 400円@松戸富田製麵 と ゆでたまご と ゆでキャベツ
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・トマト
・だしきゅうり
・さくらんぼ


徳島で買った半田そうめん。見ためはそうめんというよりひやむぎ。
食べてみればそうめんというより冷やしラーメンっぽい!? パスタっぽい!? ツルツルでコシが強く、おいしーーー  たっぷり薬味もいいね~
切り落としチャーシューはこれ。

前々日に三井アウトレットパーク木更津へ行ったとき、私が金子半之助に並んでいる間に夫君が松戸富田製麵に並んで3パック購入。
塩分が強いけど、やわらかくて肉食べた感がたっぷり味わえ、おいしーーー
そのおともにゆでたまごとゆでキャベツ。ゆでキャベツがチャーシューの塩味を和らげ、おいしーーー
続・ホッキ貝サラダ。ちびちびつまんでいいおつまみになる~
続・トマト。
続・だしきゅうり。ボリボリ  冷蔵庫から出すのを忘れてて、写真なし‥
続・さくらんぼ。かわいい  今日で3日目、一番甘く感じたわ
半田そうめんと切り落としチャーシューに大満足のふたりの晩ごはんでした!




駅ビルの地下食品売り場の特設会場で、野菜が大安売り!
新玉ねぎ1個29円、ピーマン1個29円、まいたけ2株で100円、などなど安い!!!
が、レジは大行列

ヨガ友さんは「買う!!!」
私はあきらめた‥ この大行列に並ぶ気合がなかったわ‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフーを待ちわびて@原田マハ | トップ | 味付けつくね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事