食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ@日清

2023-06-22 06:29:23 | おうちでごはん
6月13日(火)のひとりの晩ごはん

・もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ@日清
・トマト と きゅうり と 新玉ねぎ と リーフレタス
・ゆでたまご と アスパラガス と 6Pチーズ
・びわ
のどごし生

夫君から「晩ごはんはいりません。」とメールが来た日。
メールが来たのは16時半。お弁当を買いに行くかどうか迷って、めんどくささが勝って、家にあるものでなんとかすることに。
まずはパスタ。1袋だけ冷凍食品を買ってあった。よかった!
パスタはレンチンするだけ、もちっとした平麺、ところどころにまいたけ、濃厚なソースがからんでおいしーーー
ちびちびつまんでいいおつまみになる~
フレンチドレッシングで食べるのはきゅうり、新玉ねぎ、リーフレタス。ボリュームがあっていいね
マヨネーズで食べるのはゆでたまごとアスパラガス。どっちも大好き
チーズもちびちびつまんでいいおつまみになる~
続・びわ。やさしい甘みでおいしーーー
ひとりを楽しんだ晩ごはんでした!




1パック6個入りのびわ。
そのうちひとつが傷んでた‥ 下になってる部分で、全然見えなかった‥

びわを買ったスーパーのレシートを、ふと家で見たら、先頭に「人参」の文字。
にんじん、買ってないのに。
どうやら白菜とにんじんをレジで打ち間違えている‥
白菜98円、にんじん128円。30円の損じゃん‥

うーん‥ いろいろ残念‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一杯、飲む?@角田光代 他 | トップ | 八宝菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事