食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きうどん

2020-05-25 07:07:25 | おうちでごはん
5月14日(木)のふたりの晩ごはん
 
・焼き餃子
・私のスナップエンドウ焼き
・夫君のマルシンハンバーグ
・夫君の目玉焼き
・私のきゅうりスライスと蒸しサラダ豆のサラダ
・私のゴルゴンゾーラ入りチーズ


こんなのつまんだ後に、

・焼きうどん 具材は豚バラ肉、新玉ねぎ、春キャベツ、もやし、万能ねぎ

餃子は私の手作りを冷凍しておいたもの。ちょっとこげちゃったけどおいしーーー
それぞれ好きなものを食べまして、〆はマルちゃんの焼きうどん、しょう油味。
実家の名古屋では焼きうどんといえば寿がきやなんだけど、横浜のスーパーでは見かけない。
夫君は寿がきやが一番と思っているので、マルちゃん  って感じだったんだけど、
食べてみたら「おいしい!」 だって。
夫君にはまずは一口なんでも食べてみてほしい、と思ったふたりの晩ごはんでした!




この日のお昼ごはん

・サッポロ一番みそラーメン 炒めにんにくキャベツ入り、万能ねぎトッピング

テレワークで在宅の夫君とのお昼ごはんはいちいちめんどう‥

私はインスタントラーメンだけでいいのに、
「にんにく入れたほうがおいしい。キャベツはスープで煮るんじゃなくて炒めたほうがおいしい。」 by夫君。
にんにくもキャベツも用意するのは私。夫君は楽し気にフライパンで炒めて食べるだけ。後片付けはもちろん私。

冷凍チャーハンだと、
「フライパンで炒めたほうがおいしい。」 by夫君。
レンチンできるのが冷凍チャーハンのいいところなのに、夫君は楽し気にフライパンで炒めて食べるだけ。後片付けはもちろん私。

あぁ、めんどう‥

あと、コーヒーね。私ひとりのときはインスタントコーヒーなのに、
「コーヒー入れて。インスタントじゃなく豆ね。そのほうがおいしいよね。」 by夫君。
コーヒーを入れるのは私。夫君は飲むだけ。後片付けはもちろん私。

あぁ、いちいちめんどう‥

そうそう、私が一番好きなインスタントラーメンはサッポロ一番みそラーメン
ずっと昔からある定番、すごいよねぇ

あ、今日は夫君のテレワーク16日目です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎおかかバター焼き飯 | トップ | 上握り@寿司あおい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひより)
2020-05-25 16:54:49
こんにちは!
https://blog.goo.ne.jp/mayomayostar1

うちも旦那がいるといちいちめんどーですよ!
簡単にパッと作って食べたいのに、ちょっと材料買ってくるわ!と、自転車で買いに行っちゃうし。

テレワークではないですが、いつもなら土日はゴルフでいなかったのに、この数ヶ月土日はずーっと家にいるので疲れました〜。

今日、解除になるとか?
今日はニュース観る時間なかったからまだよくわからないけれど、解除ですよね、きっと。

スーパーは人がたくさん、久しぶりにぶつかり合って買い物しましたよ。

焼うどん食べたいなぁー!
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2020-05-26 06:59:17
おはようございます

ひよりさんのご主人、ご自分で買い物に行くなんて、フットワーク軽いですね!
材料を買うってことは、作ってくれるってことかしら?
そうそう、土日もずっと一緒っていうのも大変

昨日、緊急事態宣言が解除になりましたね。
でも自粛は必要って、どうしたらいいんだか‥
スーパー、混んでたんですね。ぶつかり合って買い物って怖いぃぃぃ
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事