食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

上握り@寿司あおい

2020-05-26 07:18:21 | おうちでごはん
5月15日(金)のふたりの晩ごはん
 
・上握り3人前@寿司あおい
・茶碗蒸し 具材は鶏もも肉、かにかま、しめじ、三つ葉
・ボンレスハム@ナンチク
・スナップエンドウ
・きゅうりスライスと蒸しサラダ豆のサラダ


寿司あおいのテイクアウトを利用したのは3回目。2回目のテイクアウトの記事はこちら。ほんの2週間前でした。
「おごってやるわっ!」 by夫君。前回に引き続きありがとうございます。
テレワークを終えた夫君が受け取りに行ってくれました。

 アップでドンッ
本まぐろ中とろ 鯛 蒸し海老 えんがわ 生サーモン いか あじ ねぎとろ軍艦 ねぎとろ巻 玉子 かな。
ネタは大きめ、たぶん赤酢を使っているシャリは小さめ、おいしーーー
夫君のおごりなので、なおさらおいしっ
ちはみにおすしは3人前です。
この日の中とろ、どう見たって大とろじゃない!? 中とろでいいんですけどね‥ 脂がね‥ きついんですよね‥
アッツアツの茶碗蒸しは味も彩りも  「おいしい!!!」 by茶碗蒸しがすっかりお気に入りとなった夫君。
お肉もねってことで、ポイントで交換したボンレスハムも。「おいしい!」 byマヨたっぷりつけて食べた夫君。
3人前のおすしをぺろりと食べたふたりの晩ごはんでした!




今日は出社した夫君。今週いっぱいは、週3テレワークが続きます。
昨日、全国で緊急事態宣言が解除されました。
みんなが出社して、満員電車に乗るなんてことになったら恐ろしい‥
しかも神奈川県は感染防止対策を条件に全業種で解除。対策をしていないところには行くな、と。
これってお店側と利用するお客に責任まるっと丸投げじゃない!?
急に独自色を出したくなったのかしらね、黒岩知事は‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどん | トップ | ハッシュドビーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事