食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

水炊き鍋

2022-02-19 06:48:50 | おうちでごはん
2月13日(日)のふたりの晩ごはん
 
・水炊き鍋 具材は鶏もも肉、白菜、長ねぎ、もやし、しいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・ジャンボレーズン
・いちご


AKOMEYA TOKYOの鍋つゆ水炊き味を使って水炊き鍋。
なぜならお安くなっていたから。えぇえぇ、お得意のパターン
40%オフくらいだったかな。それでも348円。定価、高っ。
スープは濃厚なのに上品で、煮込まれた野菜がめちゃくちゃおいしくなるーーー
おともは昨日と同じジャンボレーズンといちご。
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




この日は雨の中、ひさしぶりに武蔵小杉へ

いきなりUQのブースで捕まって、スマホの買い替えやキャリアの変更など、あれこれあれこれ若い女子からお話を聞く。
歩合制なのかな? 圧が強い‥
結局話を聞いただけ。でも夫君のスマホと私のガラケーのプラン、そろそろ考えなきゃだな。

洋服はもう春物が出回っていて、私が欲しい温かい服はほぼなかった

夜には雪になるかもという天気予報のせいか、イトーヨーカドーの混雑っぷりがすごかった!
しかも買い物カートに画面とバーコード読み取り機がついていて、買い物かごに入れるたびにバーコードピッとするシステムがすごかった!
買い物カートにスマホを取り付けている人もいた。あれはなんだろ?

寒い一日だったな‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田バラ焼きうどん | トップ | おみやげいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事