食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おみやげいろいろ

2022-02-20 06:45:56 | おみやげ
2021年、おみやげ、いただきものいろいろ特集
いつも年末に特集するのに、夫君がバレンタインチョコをもらってくるまで忘れてたわ
ちなみに夫君がもらってきたチョコは1個です。1個。
私からは、いつもどおりなしね。

 箱の中身は、 ?

 いちごのチーズケーキ。
どうしてもらえたんだったかな? 全く記憶になし。ちなみに今年はもらえてない。
もらったのは三井アウトレット木更津のメルセデスベンツで。
チーズケーキはノーマルやチョコ、いちごがあって、季節限定のいちごを選びました。
小さいチーズケーキ、4分の1ずつ、私がひとりで食べました。だって夫君チーズケーキNGだから。


 包み紙表側。   裏側。

 箱。   レイズン・ウイッチ@小川軒
どなたからいただいたのか、これまた全く記憶になし。
レイズン・ウイッチがおいしくて、1個ずつ大切に、私がひとりで食べました。だって夫君レイズンNGだから。


 笹だんご。
夫君が会社で分けてもらってきたような!?
1個ずつ食べて、「もういらない。」 by夫君。
残りは冷凍して、私がひとりで食べました。


 たけのこ。
これはブログにも登場した夫君のおば様が送ってくれた丹波のたけのこ。ぬかと木の芽付きで至れり尽くせり。
めちゃくちゃおいしかったよ


  冷感ネックゲーター
新聞の読者プレゼントで当選。
使おうと思ってたのに使わずじまい。今のご時世、なんとなく不織布マスクをしてしまうよね‥


  ローズジュエル@ROKUMEIKAN
夫君の会社の方からお中元にいただきました。
かわいいでしょ。味が3種類あるのがよかったな。


 モロゾフのお菓子。
仲人奥さまからいただきました。
お会いするたび何かプレゼントしてくれます。ありがたや。


  このファンキーな袋の中には、

 ポテトチップス!
夫君の会社の方からいただきました。
それぞれ味がちがっていて、おもしろい!


  和菓子の詰め合わせ@赤坂青野
夫君の会社の方からいただきました。
和菓子でしゃれてて、どれもこれもおいしかった!


 チョコレート
夫君の会社の方からお歳暮でいただきました。
半分を実家に持って帰ったら、あっという間になくなりそうな勢いで、わが母上と弟君が食べてました。
全部持って帰ればよかったわ。半分はまだそのまんま、家にあります


   ショコラエコルセ@本高砂屋
薄く焼かれた生地を折りたたんで、チョコレートでコーティングしたお菓子。
繊細で軽い生地とチョコの組み合わせがおいしかった!


2020年のいただきものやおみやげいろいろでした。
出歩かない1年だったから、観光地のおみやげはほぼないね‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水炊き鍋 | トップ | 写真なし と 豚肉かたロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おみやげ」カテゴリの最新記事