食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ラーメン@介一家うりゅう

2016-03-22 06:57:13 | おそとでごはん
3月19日(土)夫君とスーパーへ買い物へ行ったとき、
この辺でお昼ごはんを食べれそうなところはと探して、ここに入りました。


ラーメン 麺硬め 700 @介一家うりゅう

店内に入ると、カウンター席、テーブル席ともにお客さんが入っていました。
7割くらいの入りかな。
びっくりしたのが店内にある水槽。
アロワナ2匹、エイ1匹、わからないのが2匹ほど。
アロワナでかっ

口頭で店員さんに注文します。
前に入っていたお客さんの分をゆったり作り、
なぜか寸胴のお湯(?)を捨てたりする作業を開始し、
やっとこさ私たちのラーメンを作り始めました。
全体的にゆっくりのんびり。

やってきたラーメンは見ために油が多いっ!
チャーシュー大きいっ!

さてスープ。やっぱり油が多いなぁ。味自体はわりとマイルド。食べやすいです。
そしてアッツアツ。油が多いせいかな。アッツアツなのは好印象
麺はややうねっていて、ツルッとしていて、硬め具合も
ほうれんそうはまぁ普通。
海苔は割としっかりしていておいしい
チャーシューはやや豚の気配が強いような‥ 
ねぎはほーーーんのちょっぴりでした。

今度は油少なめでお願いしたいラーメンでした。




このあと近くのスーパーでお買いもの。
大量に買ったので、夫君が段ボールを取ってきてくれました。

ング!」

前に家の近所のめったに行かないスーパーへ行ったとき、
このペヨングがたくさん陳列されているのを見て、衝撃
だってまるでぺヤング!
ぺヤングの偽物!?
写真撮りたかったんだけど、あいにくデジカメ持ってなくて

そしたらこの日夫君の持ってきた段ボールがよりにもよってペヨングーーー

今、一応「ペヨング」を調べてみたら、
なんとぺヤングと同じ会社が作っていました。
何がちがうんだろうと思ったら、

ペヨング ソースやきそば?
気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ!


って書いてありました。気になるぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭大葉弁当(サバ)@まつおか | トップ | 鶏だんごみぞれ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようとざいます (koichiw)
2016-03-22 07:22:22
ペヨング、って以前のペヤングの
悪い印象を払拭しようとして売り出した
ものだったと思います。
見つけたら一度食べてみたいと思っています(笑)。
返信する
koichiwさん♪ (どり)
2016-03-22 12:01:37
こんにちわ

えーっ、そうだったんですか?
ってことはきっとニュースになったりしたんでしょうね。
全然知らず、てっきりコピー商品かと思っちゃいました~
教えていただいてありがとうございます
ぜひ食べていただいて、本家との違いのレポ、
お願いいたします
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事