食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鮭大葉弁当(サバ)@まつおか

2016-03-21 07:07:31 | おうちでごはん
3月18日(金)六本木ヒルズに映画を見に行ってきました
無料のチケットがあったのでね。

10時30分開始の映画に合わせて出かけたら、電車が混んでて‥
あるおじさん、自分で立とうとしないでグイグイこちらにもたれかかってくる
支えるの、無理ーーー
座っている人と人の間のスペースにちょっとずれさせてもらったら、
そのおじさん、私の横のお兄さんに今度はもたれかかってる
お兄さん、めっちゃにらんでる‥

で、電車を降りるとき、そのおじさん、自分は降りないからと、扉の所で踏ん張って立ってて、邪魔ーーー
もう満員電車、嫌だ‥ おじさん、嫌だ‥‥


気を取り直して映画です。
1本目は「エヴェレスト 神々の山嶺
主演は岡田准一くん。完全にそこに惹かれてます
人間の限界への挑戦、生きることの意味、自然の偉大さと恐ろしさ、
そういったテーマだと思うんですけど、なぜか私、のめりこめなかった

2本目は「アーロと少年
いや、ほんとはちがう映画を見るつもりだったんだけど、なんとそれ、「English」
そういえば六本木のTOHOシネマって「English」多いんだよね
消去法で「アーロと少年」になりました。
わかりやすい成長と友情の物語。
ベタだけど、クスッとしたり、アハハと笑ったり、ウルッときたり、ホッとしたり。
楽しんでみることができました

 朝の六本木ヒルズはいいお天気

 帰るころ六本木ヒルズから見える東京タワーはくもり空



そんな日のひとりの晩ごはん
 
・鮭大葉弁当(サバ) 778 @まつおか
・大根とにんじんのすし酢漬け
琥珀ヱビス

夫君の晩ごはんがいらないとわかっていたので、作る気なし
いろいろスーパーを見て回ってもピンとくるお弁当が見つからず‥
でも作らないっていう点は固く決意

頼みの綱の崎陽軒にしようと思ったら、軒並み「入荷待ちです」の札‥
その次に頼りになるまつおかのお弁当にしました

どれもおいしかったんだけど、特に里芋の煮たのがお気に入り
外せないのは琥珀ヱビスーーー
おいしかったっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパカ と アルパカ | トップ | ラーメン@介一家うりゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事