食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@金子半之助

2018-12-15 07:22:59 | おそとでごはん
12月9日(日)夫君と三井アウトレットパーク木更津へ

この日はアクアラインを降りるところから車が多く、混んでいる感じ‥

前回同様バレーパーキングサービス(有料)を利用したいっていうんだけど、サービスは9時半から。
到着したのが9時25分くらいだったけど、車は預かってもらえました。
が、建物内の受付に入れないので、外で待つことに。寒い‥

9時半、一番乗りでバレーパーキングサービスの受付。
名前と電話番号を記入し、引換券を受け取りました。

10時まではテーブル、いす、雑誌が置いてあるスペースでゆっくりして、
10時になったらISETANを見て、COACHも見て、ほかにどこ見たっけ?

10時半オープンのフードコート、いつも10時半前に到着しているのに、この日は10時半ちょうどくらいになっちゃって、いつものお店はすでに大行列
10時44分いつもの注文。


11時4分受け取り。

夫君:上天丼 きす、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 980 +税
私:天丼 まいたけ、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 900 +税 @金子半之助

 私の天丼をアップでドンッ

 夫君の天丼をアップでドンッ

以下、前回とだいたい同じだけど、ちょっとだけちがう感想です
 まいたけは2つ。ボリュームがあっておいしい  小さいほうを夫君にあげました。
 海老2尾がうれしい
 かき揚げは小さいような気がするけれど‥ いかが柔らかくて、おいしい
 卵は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
 のりは風味があっておいしい
 ししとうはししとう。
 ふぅぅ、きれいに食べておなかいっぱい

ちなみに前回は1ヶ月に同じく天丼を食べていました。

天丼を食べていると、「相席いいですか?」とひとりの女性に声をかけられました。
私たちは4人用のテーブルに座っていました。
もうちょっとで食べ終わるから、待っててくれればいいのに。「次いいですか?」って言ってくれればいいのに。
食べるのを中断して、椅子においてあるコートやかばんを膝の上に置き、再び食べはじめました。
女性は私の目の前に座りました。気になる‥
食べ終わって立ち上がろうとすると、別の男性に「ここ空きますか?」と声をかけられました。
この女性は相席OKだからと思って、
「どうぞ。2つ空きますよ。」と私が答えたら、「3人です。」と相席を頼んできた女性が言うじゃない!
え? それって相席じゃないじゃん。って思わずつぶやいたわよ、私。
「あれは新しい戦法だ。」そうです、夫君によると。
なんだか落ち着かないお昼ごはんとなったのでした‥
フードコートだからしょうがない‥ めちゃくちゃ混んでいたからしょうがない‥
そして心が狭い自分がいやになるのでした‥‥‥



この後、夫君とは別行動。
ふたりとも買うものはなく、バレーパーキングサービスの受付に戻り、引換券を渡し、車を届けてもらいました。
通常料金は1000円。アウトレットのカードを持っていたら500円。はい、500円のお支払い。

アウトレットはどこもかしこも激混み。
12月はお買い物の季節なのかしら。
 クリスマスだもんね
わが家ではなんにもしないけれど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理@九段下あたり | トップ | キムチ鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2018-12-15 16:04:44
そうなんだ…、
正直、同じところに行ったなんて思えない。
ま、12月も後半だから余計混んでるんでしょうね。
私が行った日は、どこのお店も人が入っていなくてとってもじゃないけど入りにくかった。
どのお店に入っても私ひとりだし…。
フードコートも人が少なくて、なんか…、うらさびれた、田舎の大きなスーパーの食堂って感じだったもの。
平日と年末の休日じゃ、まったく別の感じね。
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2018-12-16 09:15:48
おはようございます!
平日ってそんな状況なんですね。
そのちがいに私もびっくりです‼️
逆にうらやましいと思うけど、確かにお店には入りにくいかも💦
にゃんにゃんさんが買ったディーンアンドデルーカのソース、おいしそうだった〜♪
今度チェックしてみます!
夫が福袋を買いたいと言っているので、新年早々またまた行くことになりそうです😀
返信する
余談だけど… (にゃんにゃん)
2018-12-17 08:28:36
老婆心ながら。
私が買ったあのソースは味がとても薄いものでした。
ソースをかけるものにしっかり塩胡椒した方が良いです。
(レシピの説明書には塩胡椒をするなんてことすら書かれていませんので)
私たちは後で塩胡椒をして、やっと美味しくいただきました。
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2018-12-17 09:06:28
おはようございます

私のイメージではしっかりした味付けのソースかな、なんて思っていました。
市販のソースで薄味ってめずらしいですよね!?
もし買ったら、しっかり塩こしょうします
アドバイスありがとうございます
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事