食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2022-11-13 06:03:26 | おうちでごはん
11月3日(木・文化の日)のふたりの晩ごはん
 
・えびのにんにく油焼き
・とん平焼き
・笹かまぼこ焼き
・丹波の黒枝豆
・キウイ


こんなのつまみつつ、
 めちゃくちゃおいしそうなビジュアル!

 ソースをぬって青のりふりかけてできあがり!
・お好み焼き


えびは冷凍庫より。にんにく油で焼いてアツアツ、プリプリ、おいしーーー
夫君お得意のとん平焼き。「おいしい!!!」 byとん平焼き大好き夫君。
笹かまぼこがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
焼いてしょうゆをジャッ、ムチムチのかまぼこに香ばしさが加わり、おいしーーー
丹波の黒枝豆も焼いて、アツアツ、ホクホク、甘ーい
おひさしぶりのグリーンキウイ、ちゃんと甘ーい
そしてお好み焼き。あまりにおいしそうに焼けたので、ソースをぬる前にパチリ
アツアツトロトロ、おいしかった
わが家にしては豪華版のホットプレート料理に大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日のお昼ごはんはマクドナルド。
レシートを見てびっくり  ハンバーガーとチキンクリスプ、このふたつ、150円だと思っていたら170円。たかっ。
この間150円になったばかりなのに、170円ってまた値上げ!?


家に帰ってからネットを見たんだけど、値上げの情報はなし。
150円という情報ばかり。
が、レシートには170円の記載。
どういうことだろ? ふたつで40円。たったの40円。だけども気になる‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛すき | トップ | あごだし豆乳鍋@久原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事