食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

牛すき

2022-11-12 06:59:35 | おうちでごはん
11月2日(水)のふたりの晩ごはん

・牛すき@スギモト プラス白菜と焼き豆腐
・わかめと玉ねぎのおみそ汁
・だし巻き卵 と あさりうま煮
・竹の子土佐煮@市販品
・ブロッコリー
・柿
・夫君にはごはん


牛すきはふるさと納税でもらったもの。具材は牛肉と玉ねぎ、そしてたっぷりのおつゆ。
前に食べたときと同様に、白菜と焼き豆腐追加。
牛肉も玉ねぎもおいしいんだけど、なんてったって焼き豆腐! おつゆがしみて、めちゃくちゃおいしーーー
おみそ汁の具はわかめと玉ねぎ、好きなものばっか、おいしーーー
だし巻き卵はレンチン、簡単、おいしーーー
だし巻き卵に添えたのはあさりうま煮、甘じょっぱくてあさりの旨みがあり、おいしーーー
竹の子土佐煮は市販品。レンチンしてまずまずのおいしいさ
続・ブロッコリー。これまで塩ばっかりだったけど、今回はマヨで。たまにはマヨいいね
続・柿、甘ーい
あれこれおかずに大満足のふたりの晩ごはんでした!




今年2022年3月11日から、日本経済新聞1面の春秋というコラムを書き写しています。

3月に書き写したのは15日分。
4月に書き写したのは25日分。
5月に書き写したのは22日分。
6月に書き写したのは23日分。
7月に書き写したのは27日分。
8月に書き写したのは28日分。
9月に書き写したのは23日分。
10月に書き写したのは30日分。

パーフェクト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう秋@崎陽軒 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事